500名を対象に、コカ・コーラ ゼロとの飲み比べを実施。その結果、61%の人が新しいペプシNEX ZEROの方がおいしいと答えました。 この勝利は偶然なのか。必然なのか。すべての人がペプシNEX ZEROを選ぶその日に向けて、私たちの挑戦はつづきます。 (調査概要)日時:2013年12月17日~2014年1月7日のうち7日間 ・対象者:都内のコーラ飲料週1回以上飲用者500名・手法:製品名を隠した味覚調査 ・質問項目:どちらの方が「おいしい」と思われますか? 調査機関:㈱シー・エンド・シー 日本オリジナルPEPSIブランド「ペプシネックス」誕生。 甘さを見直し、後味のキレをアップ。発売2ヶ月で、ペプシ新商品最速の300万ケース突破。 より自然な甘さを目指し、甘味料の配合バランスを調整。 後味のキレにこだわり、酸味料の配合バランスを調整。 保存料ゼロを実現。さらに、新容器ハイブリッドボト