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SEMに関するkazuhiko11のブックマーク (4)

  • リスティング広告の成果を上げるための7つのブレークダウン術 | SEM-LABO

    リスティング広告で費用対効果を上げるには…みたいな記述はいままでにも数えきれないほどにしてきましたが、今回はその集大成とでもいえるべきまとめをブレークダウン術として7つ選び出しました。 リスティング広告に関わらず、アクセス解析や他のデータ分析などでもこれらの分析を行って原因究明し、当の問題を根から見つけ出すことが可能となり、その問題点の解決方法をより具体的に導き出すことが容易になります。 リスティング広告の費用対効果を上げる7つのブレークダウン術 日別トレンドで追う トレンドはさまざまな視点で見ることで多くの気づきを見つけることが可能になります。その中でオーソドックスではありますが非常に重要なトレンドの一つが日別トレンドになります。 月別トレンドではなく、更に細分化された日別トレンドを追うことで細かな変化に目を向けることが出来るようになるでしょう。動きの激しい商材やサービスを取り扱って

  • http://japan.internet.com/column/busnews/20101005/8.html

  • Overture(オーバーチュア)のあり得ない話 | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 25, 2009 | PPC広告全般, Yahoo リスティング, キーワードリサーチ, 単価・見積もり・入札価格 先日、久しぶりにOvertureの管理画面を触りながら作業することがありました。(こちらの記事にも書きましたが、あまりOvertureの管理画面をみることが無いのです…) 管理画面をみているとOvertureでは、キーワード単位でマッチタイプ(部分一致や完全一致)が選べるだけではなく、グループ単位・キャンペーン単位でマッチタイプが選べるということに気がつきました。 そこで、ちょっと気になったことが… それぞれの階層で別々のマッチタイプを選択したら、どうなるんだろうという疑問です。 例えば、グループで完全一致を設定して、キーワードで部分一致を設定したら、どちらが採用されると思いますか? ※ ちなみにGoogle AdWordsの場合は、キーワード単位で管理しているので、こ

  • (配信対象外サイト追加)yahooリスティング広告はもう部分一致ではどこにどう広告が掲載されるか分からない;;|一人webマスターの独り言

    SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。 追記:yahooリスティング広告配信対象外サイト一覧を追加しました。 もう、いい加減にしてくれといいたくなる。 週末の広告費を日別で集計していたら、なんだかいつもより広告費が高騰してるじゃないか。 特定のキーワードのインプレッションが急激に上がっている。 これは部分一致のキーワード。 ここの広告グループはニッチなキーワードで、だが、平均掲載順位は高くなるよう入札価格は上げておき、クリック率を高めてクリック品質を維持しようとしていた。 当然除外キーワードも多数設定して、よりコンバージョンに結びつきやすいユーザーを絞っていたつもりだった。 ところが急激なインプレッションの増加でクリック率も下がり、急激に品質インデックスが下がった模様。 そしてこちらがgooglanalyticsでのy

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