タグ

ブックマーク / puru3919.hatenablog.com (598)

  • ネット通販で痛恨のミス。 - 猫とわたしの気まま日記。

    やっと待ちに待った品物が到着。 キャスター付き台車 公式HPよりお借りした画像。 ブラウンを買いました。 今まで、ダイソンの扇風機は土台を持って必死に移動させて掃除していたので助かる。 5.7kgの物を掃除のたびに動かすってなかなかの作業だし面倒くさい💦 輪っかを掴むお父さんを見るたびにヒヤヒヤもしていた。 注)輪っかは掴んではいけません。 お先にチコ次郎さんの家に到着していたので、よりワクワク感が高まっていた🎵 mainecoon-life.hatenablog.com ありゃ?チコ次郎さんのブログで見た印象と何か違うんですけどー💦 教えておじいさん状態(˘・_・˘) こっちはACアダプターがごついのでちょうど置ける広さでありがたい。 1つは命拾い。 すぐに原因を調査 私が買ったもの 最外径:35cm  設置可能範囲:直径32.5cm  耐荷重量:20kg チコ次郎さん宅が買ったも

    ネット通販で痛恨のミス。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/09
    35cmというとルンバと同じくらい、けっこう大きいですね。何も置かずに置いておいたらぷーちゃんが乗ったりしませんか。
  • ぷーちゃんと飼い主の夏休みスタート。 - 猫とわたしの気まま日記。

    8/6(金)の午後の仕事はウィニングラン状態で駆け抜け、定時にピッとカード切ったら速攻で会社スマホの電源オフ。 夏休みのはじまり。 どんどんどん、ぱふぱふー。 ぷーさんとゆったりとした時間。たのしいねー。 お父さんが帰ってくると一気に崩壊する私とぷーちゃんの静寂。 わしゃわしゃ。 むぅぅぅっ。 ワクチン打ったからと安心して?東京脱出、関西で友達数名と飲むって楽しそうな子もいた。 そうしたいなら止めたりはしない。仕方がない。 みんな黙って聞いていたけれど、内心はモヤモヤ。 ただ、島根の実家に帰省を断られて関西でお友達というコースに変更したそうな。 実家に断られた時点で気がつくことは出来なかったのか(;´Д`) 国がオリンピックやめなかった以上はしょうがない。 ただ、席が近くて濃厚接触者確定距離なので、休み明けやだなーとは思いますが。 私は元気にぷーちゃんをお守りしなければいけないミッションが

    ぷーちゃんと飼い主の夏休みスタート。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/08
    ワクチンは感染を妨げるものじゃないのですが、知らないってコワイですね。ぷーちゃんにとって、みんなが家にいる楽しい夏休みの時間ですね。楽しみですね。
  • 犯行の瞬間。 - 猫とわたしの気まま日記。

    まずは腰ポンポンからウォーミングアップ。 自分のくちびるとぷーちゃんのハートを温めるお父さん♪~(´ε` ) この場所に来て捕まらないわけがない。 徐々に距離を詰めるお父さん。上から少しづつフレームインして来るくちびるがぷーちゃんを射程圏内にとらえ始める。 犯行の瞬間╏ ” ⊚ ͟ʖ ⊚ ” ╏ 少女に手を掛ける怪しいおじさん。 ただ愛情をもって接しているだけなのに、なぜか事件性を感じる写真になってしまうお父さん。 また耳つかんでる💦 それでもお父さんのそばにちょこん。 見ている動画をのぞき見して、何だかんだと仲良し。 お父さん寝たのでベランダ。 疲れてしまったのか、水を見続けるだけのプルさん。 ベランダが暑かったのか?疲れてしまったかた? 運送業のお父さん、熱中症対策に現物支給と思われるポカリスエットをもらったそう。 毎日1もらっているのだとか。荷物が多く忙しいみたいなのでありがたい

    犯行の瞬間。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/07
    がんばっているおとうさんのために。ぷーちゃんもちょびっと我慢しているのね。どっちもがんばれー。
  • 為す術もないぷーちゃん。 - 猫とわたしの気まま日記。

    安定のお父さん登場(◔‿◔) まずは抱っこからスタート。 いつ発動するかわからないチューに、ぷーちゃんカチコチ。 お父さんの先制攻撃(´ε` ) 追加攻撃で追い込まれるプル選手。 ギャーッ⊙.☉ 為す術もなく( ・ั﹏・ั) 敗戦の傷を癒やすプル選手。 遠い目。。。 家に入る頃にはいつも通り。しっぽぴーんでゴキゲン🎵

    為す術もないぷーちゃん。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/06
    あらいぐまぷーちゃん、安定のぽんぽこしっぽこがかわいいですね。ぷーちゃん、おとおさんに迫られて嫌がっているのか緊張しているのかわかりませんが。何とも神妙な表情です。
  • しっぽの付け根、身は直径3.5~4センチの間。 - 猫とわたしの気まま日記。

    昨日、ふわふわの毛も含めたしっぽの横幅を測ったことを書いてみたところ、 すずめさん(id:suzumesuzume)から頂いたブコメで、さらに測定を進めてみました。 ぶっといかわいいお尻尾ですね~!8センチのどのあたりまで身が入ってるんでしょうか。(*´▽`*)毛が逆立つとこれからさらにぶっとくなるって事ですね!見てみたい気もします。(*´ω`) 横幅約8センチ(ふわふわ毛込み)の中身は、直径3.5~4センチの間でした。 ※ビックリしたらもっと膨らみます 今回はこっちを使って、なるべく毛を避けて測定。 測る時に少しきゅっと締めてしまった為、やや不機嫌。 「個人情報ですから。」 ぶっすり。 ブラシでごまかす飼い主。 心がほぐれてきたぷーちゃん。 同じく昨日の記事にはるねこさん(id:s-1000spring)から頂いたブコメ。 2枚目写真のしっぽの先にあるのは、ぷーちゃんの分身毛玉😝ですか

    しっぽの付け根、身は直径3.5~4センチの間。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/05
    今シーズンは毛玉の集積がいつもより多いです。すでに春からコーヒー瓶5つ目。ちなみに、うちのぽんぽこしっぽこの中身は、真ん中が3センチくらいで、付け根は4センチくらいでした。
  • しっぽの付け根 約8センチ。 - 猫とわたしの気まま日記。

    昨晩、オリンピックのサッカー準決勝に釘付けだった飼い主。 後半終了間際から、いそいそとぷーちゃんがブラシの配置へ付き始めた。 やりますか。 相変わらずぶっといしっぽ💕 ちょいと測定。 約8センチ。  × アライグマ ただそれだけの事が可愛いいことを伝えるだけの内容で終了(笑) ~おまけ~ お膝ネコ。これはバレーボール見ている時かな? 相変わらず球技はお寝んねタイム。 サッカー惜しかったですね。 でも気を取り直して銅メダルをとりに行きましょう。

    しっぽの付け根 約8センチ。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/04
    ねこ様はなんでもよくご存じですね。競技が合わる頃を見計らって、いろんなくれよんを発動します。おやつくれよん、あそんでくれよん。ぷーちゃんのしっぽがぽんぽんでアライグマですね。洗うのは自分のお顔ですが。
  • プルの仕返し。 - 猫とわたしの気まま日記。

    長いひもを発見したので思い付きでお散歩風に装着。 可愛いなぁ💕壁にうつっている影すら可愛い。 ぷーちゃん、お散歩行くよー。 既に行きたくなさそうな顔(;´∀`) 拒絶。 試合終了。 この後、さりげなく場所を変えて寝ているプルをチラッと見たとき、奥にある黒い塊に一瞬怯える💦 (家ではコンタクトではなくメガネまたは裸眼) ぷーちゃんもぷーちゃんでスライムみたいになってるし。 黒い何かは当に心臓に悪い。。。 コイツの正体はお散歩体験のひも(笑) こうなることを分かっていてプルがここに移動したようにしか思えない。。。 さては仕返ししたな!

    プルの仕返し。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/03
    黒い紐遊びはすぐに試合終了でしたか、残念。うちは割と食いつきの良い赤いひもをいろんなところに吊るしています。椅子にくくり付けているひもは、通りすがりにちょいちょいと手を出していますよ。ていてい。
  • 猫の皮をかぶった何か? - 猫とわたしの気まま日記。

    昨日、ぷーちゃんの目の前でおつまみのスルメを振り回していじわるするお父さんが登場したところ、にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)からこんな疑問を頂いたので回答します。 素朴な疑問!おとーさん、トイレに行く時にはそのおつまみたちはどうしてるのかしら??ちなみに私はすべて電子レンジにないないしてからトイレ(洗い物も隣の部屋も、席を外す際にはその度にw)行ってますー(笑) 回答:基的にはそのまま。(容器の蓋や袋の口は閉める)忘れても問題なし。 スルメを振り回すいじわるなお父さん再登板。 プルはイタズラせず。 例え目の前に気になるものがあっても、ここで止まる。 お魚加えたドラネコ状態になることはない。 理由はよくわからず。 「ぷーちゃんこれはダメなんだよ。」と声を掛けると、それ以上はしつこく執着もしない。性格なのでしょうか。ウチに来た時から、ネコっぽくないというか。。。基的に何でも

    猫の皮をかぶった何か? - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/02
    いたずらをしないというのは、ある意味満たされているという事だと思っています。とは言え、うちの場合は焼き魚や肉などは出しっぱなしでも平気ですが、ササミと生クリームはしまいます。好物に関しては貪欲ですね。
  • 検品係 ぷー。 - 猫とわたしの気まま日記。

    昨日は予定よりも1日前倒しでテレビ台がやって来た。 (事前に連絡あり) 待ってたよ🎵 すぐに使いたいから、お父さんの帰りを待てずに気合と根性で作業を開始。 やり出す前から気がついていた重量感。でももう後戻りも出来ない。 (リビングまでは業者さんが運搬) 恒例の検品係。 準備運動から。 あっちに行っていればいいものを、わざわざ戦場と化した場所でお事。 ひたすら見張りರ_ರ 帰って来たお父さんのおつまみ狙い。 テーブルにはちーちく、左手にはスルメ。ちーちくの検品がはじまった。 するめ振り回していじわるするお父さん。 注)酔っぱらっています。 少し離れてするめの検品。 「ダメだよ、ぷーちゃん!」 テレビ台は基的に完成品。足は自分で好みに付ける必要があるタイプ。 梱包といて足付けるためにテレビ台横向きにしたりしただけなのに、まあまあ腰が痛い。 棚をあさったらいつだか整形外科でもらったロキソニ

    検品係 ぷー。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/08/01
    猫にするめをあげると腰が抜けちゃうとか昔は言われていましたね。まあ、塩分と消化も悪いのでNGですが。でも猫さまはすごく欲しがります、はずでしたが。うちの子はぜんぜん欲しがらないのですよ。ほんと偏食ね。
  • ~神田川風~ byお父さんとプル姫。 - 猫とわたしの気まま日記。

    ブラシを持っている目の前の私のことなど眼中になく、洗面所で歯を磨いているお父さん待ちのぷーちゃんの背中を見ていたら、とてもけなげに思えてきた。 お父さんのいる場所をロックオン。 貴方はぷーちゃんを忘れたかしら ニトリの下マフラーにして ふたりで動画みたニトリのソファ いっぱい喋ろうねって言ったのに いつも私が待たされた 洗ったしましまが芯まで冷えて(←実際には洗っていません) (中略) あなたは私のからだを抱いて 冷たいねって言ったのよ 青い部分の意味がわからない若い方、こちらをご覧ください。 www.uta-net.com こんなに待ちわびたお父さんからなぜ逃げるのよ💦 ~おまけ~ あまりにも私の方を見ないのでカゴを回したら、あからさまに不機嫌。 そんなに顔に出さなくても⊙.☉ それでもあごの下マッサージには顔上げて反応しちゃうプル姫さん。

    ~神田川風~ byお父さんとプル姫。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/31
    思わず唄ってしまいますね、神田川。銭湯はもう家の近くにはなくなっていますね。あるとすれば健康ランドくらいでしょうか。待っているぷーちゃんのうしろあたまがいい味を出しています。
  • 素朴な疑問。 - 猫とわたしの気まま日記。

    皆さんのSNS事情をちょっとのぞき見したいです。 変な意味はなく、一度聞いてみたかった。 ブログ更新&購読しつつ、インスタ・Twitter・サブブログなどの活動を上手にされている方多いと思うのですが、どのように時間を使っているのでしょうか? 私はブログ1つのみ活動しています。今は33個の購読ブログを持っています。 ・好きで読んでいるブログ 33個 ・大変申し訳ないと思いつつ自分の落ち度にてゴメンナサイしたブログ 14個 ・もっと以前にゴメンナサイしたブログ 9+α 私が遊びに行くブログは、どのブログもスターやブクマコメント・コメントをたくさん頂いている方ばかりです。 それをほぼ毎日続けられている方もいて、すごいなと思いつつ、はてなブログ以外のSNS・家事・育児・介護・仕事趣味などとどうやってバランスをとって楽しんでいるのかな?と。 おととい書いたこの記事。たくさんのコメントありがとうござ

    素朴な疑問。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/30
    ブクマは当初のしおりとしての機能から逸脱してコメントのやり取りになっています。また現在はブクマ数が多いと紹介されてアクセスが伸びるということもこともありません。ブクマ神話は早急に捨て去るべきでしょう。
  • オリンピック特別競技枠とテレビのランドセル。 - 猫とわたしの気まま日記。

    飼い主の視界に入り続ける競技 初代金メダリストのプルミエール(13歳) 特にアマゾンや山崎実業のまわし者でもないのですが、先日TVの背面のネジ穴を利用して配線の収納スペースを確保するツールを買ったのですが、これが思いのほかいい仕事しました。1870円とわりと安いのですよ。 物はこれです。 ※いくつかパターンがありますのでお好みで。。。 山崎実業(Yamazaki) テレビ裏ラック ワイド60 ブラック 約W60XD8.2XH3cm スマート ルーター収納 ケーブル収納 4889 山崎実業(Yamazaki) Amazon まだテレビ台入れ替え前とということもあり、適当に配線をまとめて乗せたのですがめちゃくちゃ掃除が楽そうになりました。 口コミに書いてあったテレビランドセルって表現がぴったんこ。 マグネットもくっつきますから、アレンジ要素アリ。 テレビが変わっても概ね流用可能。よほど特殊で

    オリンピック特別競技枠とテレビのランドセル。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/29
    うちはテレビだけではなく、下にデッキ3台とアンプなどが密集しているので、テレビ台に100均の格子を固定して、そこに自由に線をまとめるようにしています。配線が垂れていると猫にていていされますので大変。
  • やっぱりお寝んねさん。(最後に飼い主が嫌われる勇気を出します) - 猫とわたしの気まま日記。

    予想より台風が北北西方向に進み、私の住む地域は大きな荒れはありませんでした。 ぷーちゃん、日差しを避けてのお昼寝というか朝寝? 草もぐったり。 部屋でも日差しは勘弁か。 冬ならば、このわずかな日なたに速攻行くのにね~。 withお父さん💕 ソフトボールの決勝は最初から最後までお寝んねタイム(^ー^* )フフ♪ 場所を変えてさらに寝る。 たまごさん、ぷーちゃんはなでしこでも起きませんでしたよ。 ~嫌われる勇気~ ブログについてしばらく悩んでいた事のですが、このところ徐々に購読ブログを減らし始めました。 よくわからないのにお返しスターなど付けてしまったり、お返し読者登録等を長いことズルズル続けてしまったお人好しなところがある自分に責任の大半はあるのですが、やはりこのままそれを続けることはどうしても出来ないなと。 以下の①と②に該当すると感じたブログは購読・訪問を止めました。 ①互助っぽいと

    やっぱりお寝んねさん。(最後に飼い主が嫌われる勇気を出します) - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/28
    読者登録は返していません。読まないのに登録するのは失礼だと思っています。逆に、こちらが好きに読むための登録ですのでお返し登録など求めてもいません。ブクマも同様ですね。返す義務などなんにもありません。
  • オリンピックばかり見ている飼い主をブロック。 - 猫とわたしの気まま日記。

    気がつけばいつもよりもテレビをみてしまっています。 仕方ないですよねー。 テレビの前に陣取って、「ここにいます。」のアピールタイム。 視界に入る位置に付くだけでは足りないとわかると、ころーん。 おててグーパーグーパーしたり目を細めたり。 ありとあらゆるカードを使ってくるプルさん。 IPPON!! ソフトボールとかバレーボールとか卓球は、ぷーちゃんの居眠りタイムです。 球技は退屈? G難度のぱっかーん。

    オリンピックばかり見ている飼い主をブロック。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/27
    ころりんからのぐーぱぐーぱ。ぷーちゃんのみごとな一本!が決まったようですね。最後のぱかーんでメダル圏内は間違いないでしょう。
  • やっぱりお父さんが好き。 - 猫とわたしの気まま日記。

    ぷーちゃんといちゃいちゃ。 仲良く戯れていました。お父さんが帰ってくるまでは。。。 お父さんが仕事から帰るとソワソワソワソワ。。。。 「前座はもうおしまい(o_O) 」 シャワーから出てきたお父さんに釘付け💕 つきまとって。。。(*˘︶˘*).。*♡ 誘って。。。お待ちかねの腰ポンポンタイム。 ※尻を掻くお父さん。 酔っ払い父さんと( ◜‿◝ )♡ お父さん昼寝中に仕方なく選ばれた私。 他に誰もいませんからね(*´∇`*) 一緒にオリンピックをみています。 シャワーして尻かいてご飯べて酒飲んでぐだぐだしているだけの人の方がなぜか好かれる。 私の近くにいる時は、何かしらワケありですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) この時は朝のちゅーる要員です。 「まだ起きないの?」の圧。

    やっぱりお父さんが好き。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/26
    ぷーちゃんってば、ほんとお父さん大好きっ子ですね。おしりぽんぽんはうちの男子にやってもあまり効果はありません。うらやましいですね。
  • 虫嫌い、必死のハエ退治。 - 猫とわたしの気まま日記。

    虫の退治も処理も出来ません。 金曜日に何やかんやと家いじったり掃除している過程で、大きめのハエの侵入を許してしまった事に気がついたのは18時頃。 この時、虫退治&処理競技のエース(お父さん)不在の大ピンチタイム。 倉庫部屋の天井の照明近くにへばりついている。 作戦①:大至急部屋を暗くしてマンションの明るい通路の方に飛んでいくのを待った。 (ハエの明るい方向に行こうとする習性を利用するとネット検索からの情報) 結果:待っても待っても動かないので失敗。 このまま窓を開け続けていると蚊が入ってきたり、「G」の侵入を許す事態になりかねないので、イヤだけれどもテキパキしないと。 作戦②:窓を開けたまま天井のハエをうちわであおいで明るい通路に追い出す。 結果:動かない。 お手製うちわ。お風呂の浴室乾燥用の棒に電気屋のうちわをガムテで固定しただけ。 作戦①と②をやっている間にふと気がつく。 「ハエにして

    虫嫌い、必死のハエ退治。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/25
    お疲れさまでした。壮大なうちわが素敵すぎますね。まあ、気持ちがわるいものはどうしようもありません。うちは、ペットなどの哺乳類に影響のない殺虫スプレーをピンポイントで吹きかけて退治します。
  • 家いじり大詰め&わりとイヤミったらしいプルさん。 - 猫とわたしの気まま日記。

    多分昨年の秋口からやっている気がする家いじり。 大型連休があると発動しやすいですね。クロス貼りもやりましたし、ずいぶんと色々手を出しました(*´∀`) ①カーテン洗濯 カーテンを洗った流れでカーテンレールも掃除し、ついでに余っているのわかっていながら長い間放置していたフック掛ける金具も外してみました。 たいしたカーテン使ってないのと、今まではに傷めつけられるので洗わずに買い替えていたのですが、今回はイタズラしないプルさんだけになっていることもあり、面倒ではありますが、やってやりました。 こういう作業の時はプルのタワーやかごを借りてしまうので、必ず監視にやってくる。 そしてまあまあ長居。 かご貸してね。 外したパーツを回収するのに何か丁度良かった「ねこかご」 わざわざ掃除中の部屋に座り込みを決めるイヤミったらしいプルさん。 ②テレビ台を新調(発送待ち)&テレビの位置かさ上げ この家に引っ越

    家いじり大詰め&わりとイヤミったらしいプルさん。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/24
    うちも4Kテレビへの買い替えとキャットウォーク付きのテレビ台に買い替えるという大事業が待っています。いつになることやら。
  • 連休初日。 - 猫とわたしの気まま日記。

    連休初日。 コロナの影響は関係なくインドア派。 掃除機掛けて洗濯物畳んでゴミまとめてプチ断捨離して、「ねんきん定期便」確認したりとそんなことで過ぎました。 時々ぷーちゃんと戯れながら。 「年金少ないなぁ。。。」とぼやいたところで増えるわけでもないので、内容を確認して事実は受け入れる。 自分に出来ることは目の前の暮らしを丁寧に行いつつ、定年まで元気に仕事を頑張り通すこと。 コロナの影響で義理の付き合い等が減った分、インドア派にさらに磨きがかかったので生きていくうえで必要なことを考える時間が増えたように感じる。 会社のしっかりした後輩は、暇すぎてファイナンシャルプランナーの勉強を始めて資格をとったらしい。触発されてこの資格を・・・とはならないけれど、その向上心が素晴らしい。 てっきりゲームばかりやっている人だという目で見ていたことが恥ずかしいな。 時間はあるようで全然足りず、ダラダラしている時

    連休初日。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/23
    連休いろいろですね。のんびり休むのも重要ですし、勉強をするのもいいですね。趣味に没頭するのももちろんアリです。まあでも、猫さまはいつもの一日をいつも通りに過ごすことこそが重要なのでしょうね。
  • 我が家の夏の風物詩? - 猫とわたしの気まま日記。

    お父さんに抱っこされてつつ目やにをとってもらい。 すっきりしたのか、良いお顔で抱かれている。 これは夏の風物詩かしら?と思うほど良い写真を発掘。お父さんの服装からして夏ですね。 ヒモがだらしないな( ´∀` ) 毎日のプルの様子を記録しようと思って始めたこのブログ。 気がつけばぶ厚いアルバムのよう。 最近はお父さんとプルの写真も増えてきました。 誰かの何かの役に立とうとは思わずに毎日日記をつける感覚でやっているので、ネタを探すこともなく。ただつらつらと。 朝の私の起床待ち。鳴きもせずにぽつん。 「まだか。。。」と毛づくろいして待機中。

    我が家の夏の風物詩? - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/22
    無言で起きるのを待っている猫さまの姿はとてもかわいいですね。しかも無言でいろいろしています。ねこまねき、へそてんごろごろ、しゃちほこ。思わずチラチラ見ているうちに目が覚めて起きてしまいます。
  • プルに会える通路。 - 猫とわたしの気まま日記。

    特に夏場に好むのですが、倉庫部屋の窓から何もない通路をひたすら眺めること。 夏にやりたがるのは、多分小さな虫が飛んでいたり、虫の音が聞こえたりと興味をそそられることが多いからでしょうね。 家はもちろんエアコンフル稼働中なのですが、ぷーちゃんの為に倉庫部屋の窓は網戸ロックで開けてあります(飼い主在宅時のみ) 冷気は逃げているんでしょうが、プルが楽しいのならそんなこと気にしません。 居ないなーと思うとこの状態。 気が付いていない通行人が大半なのですが、「プルに会える通路」となっております。 時々リビングに戻ってきてもキャットタワーの下に潜りこんでエアコンの風は避ける。 これは、涼しい場所からベランダ警備中。 エアコンを弱めるとこんなところに出てきますが、この時は人間に少々暑い💦 さて、今日会社に行ったらお待ちかねの4連休。 いつも通りどこにも行きはしませんが、時間に追われず・仕事に追われず・

    プルに会える通路。 - 猫とわたしの気まま日記。
    kazuhiro0214
    kazuhiro0214 2021/07/21
    網戸とカーテンのすき間からこぼれるしっぽこ。夏の風物詩ですね。うちの子も冷房が効きだすと風を避けて移動し始めますね。天袋とかお布団の中とか。そのため部屋ごとに設定温度を変えています。