人気ビデオブログ「Rocketboom」が、1週間で8万ドルの広告契約を獲得したそうだ。 MarketWatchのFrank Barnakoによると、Rocketboomを運営するAndrew Baronがこの週末に開催されていたPodcast Expoで講演し、週あたり8万ドルの広告契約をまとめたことを明らかにしたという。一緒に同サービスを始めたAmanda Congdonと袂を分かった後、成り行きが注目されていたRocketboom(いまは「2.0」が付いている)だが、どうやらその後も順調(?)らしく、現在のオーディエンスは1日約30万人で、このCM契約のCPMは55ドル超に相当するらしい(ちなみに、New York TimesやCNET.comのCPMは20〜30ドル)。また、Baronは番組の性格=顧客の興味と親和性の高いCMなら週6万ドルで請け負う用意もあるという。 そのほかBa