いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきましてありがとうございます。 朝日新聞デジタルでは、以下のページについて配信を終了させていただきます。 配信終了後は、これまでに配信した記事もご覧いただくことができなくなります。 【配信を終了するページ】 ■ロイターニュース 2023年2月26日(日)配信終了 ・経済 https://www.asahi.com/business/reuters/ ・国際 https://www.asahi.com/international/reuters/ ・芸能 https://www.asahi.com/culture/reuters/ ・マーケット・サマリー(東京、NY、欧州) https://www.asahi.com/business/stock/market-summary/ ■東洋経済兜町特捜班 2023年3月26日(日)配信終了 https://ww
アメリカンファミリー生命保険(アフラック、東京都・新宿区)は2008年4月、顧客とのやり取りを記録して共有する案件管理システムを稼働させる。前回接客した営業担当者がいなくても、今回のシステムを使うことで別の担当者がスムーズに接客できるようにする狙いだ。同社は、顧客に来店してもらう店舗を全国に約600店展開しており、1店舗につき平均で1カ月あたり約400人が来店する。 これまで保険料の試算など契約情報を管理するための仕組みはあったが、契約にまで至っていない案件の進ちょく状況を可視化することで成約率の向上を目指す。 顧客の氏名や年齢、家族構成といった基礎情報だけでなく、打ち合わせの際の手書きメモなども電子化して登録できる。個人アソシエイツサポート部の野内一郎個人アソシエイツ推進課長は、「いかに紙で管理していた情報をシステムに取り込んで残すかが課題だった」と話す。保険営業の場合、家系図など紙で書
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