リスティング広告の基本であるクリック単価について正しく理解していますか?クリック単価自体は単純な指標ですが、その決まり方は意外と複雑です。 また、キーワードや広告の形式・媒体によって傾向が変わります。今回はクリック単価の基本情報や改善方法について、分かりやすさ重視で解説していきます。 クリック単価(CPC)とは、広告1クリックあたりの平均費用 リスティング広告で「クリック単価」とは、広告1クリックあたりの平均費用を指し、CPC(Cost Per Click)とも呼ばれます。 クリック単価の計算式は、広告費 ÷ クリック数で、リスティング広告において費用対効果を決定する重要な指標です。クリック単価 =「広告でユーザーをサイトに流入させる単価」なので、クリック単価が低いほど広告の費用対効果が高くなります。 似たような単語を整理しておこう 「クリック単価」や「CPC」を含む単語は複数あり、媒体に
![クリック単価(CPC)とは?高いときのチェックポイントと入札価格の決め方|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba8a9360b3bba56497f24b0f2cb59d5bc88d25ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kwm.co.jp%2Fmedia%2F2020%2F09%2Fcpc_ogp.png)