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リテールに関するkazumakazのブックマーク (3)

  • リテール業界のDXを促進させる「リテールテックプラットフォーム」の強みとは? | ペイメントナビ

    2021年7月12日8:30 ピアズは、2021年7月8日に記者説明会を開催し、無人店舗やスマートロボット、店舗管理ツール等20種以上のソリューションを提供すると発表した。 ピアズ 取締役 リテールテックプラットフォーム事業責任者 二階堂京介氏(左上)と、CaT ラボ代表 オムニチャネルコンサルタント 逸見光次郎氏 (上中央)、アストロラボ 代表取締役 CEO 日下ヤスユキ氏(右上)、ブロックチェーンロック株式会社 CEO健氏(左下)はパネルセッション「リテールテックの未来を語る」を実施。右がピアズ 代表取締役 桑野隆司氏 小売・飲・サービス業で求められるDX リテールに特化したプラットフォームを開始 ピアズは、2005年1月に設立。2019年6月にマザーズに上場している。携帯販売コンサルティングなどの支援で成長してきた。通信業界で培ったノウハウを活用し、リテール業界へ事業領域を拡

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  • 「IT×小売」融合で株価変貌の季節へ、リテールテック新旋風 <株探トップ特集> | 特集 - 株探ニュース

    2020年04月25日19時30分 【特集】「IT×小売」融合で株価変貌の季節へ、リテールテック新旋風 <株探トップ特集> 新型コロナウイルスの影響で小売業界が厳しい環境を強いられている。アフターコロナの世界で勝ち残るためには、ITとの融合、いわゆるリテールテックが必須となる。 ―米アマゾンのダイナミズムが東京市場にも波及、小売業界で新たな伝説が始まる― 新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込めるため世界各国がとった政策は、人と人との接触を極力避け、外出も可能な限り制限するというものだった。これはワクチンや治療薬が開発されていない現状では、新型コロナ駆逐のために最強かつ唯一の方法であったが、その結果として広範囲にわたり経済活動がストップしてしまうという事態に陥った。特に、その影響を大きく受けたのが小売や外、レジャーなどの個人消費に絡む業態だ。 ●リテール新時代における勝者の条件 新型コロナ

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  • アリババが見据える、「eコマース消滅」後の未来 | DIGIDAY[日本版]

    アリババは近年、テクノロジーを活用して実店舗とeコマースの統合を実施している。記事では、2018年5月14日、東京ミッドタウンにて開催された、アドバタイジングウィークアジア2018に登壇した、同社のジェネラルマネージャー、クリスティーナ・ルー氏の講演をレポート形式でお伝えする。 オムニチャネルやチャネルシフトなど、小売業界では世界規模でオンラインとオフラインを組み合わせたマーケティング戦略が注目されている。それは中国でも同様だ。 「アリババの小売における新しい試みや実践は、新しい顧客体験とビジネスモデルを創造することに成功した」。こう語るのは、アリババグループ(阿里巴巴集团:以下、アリババ)の提供する法人向けのマーケティングサービス、「ユニマーケティング(Uni Marketing)」のジェネラルマネージャーであるクリスティーナ・ルー氏だ。ルー氏は2018年5月14日、東京ミッドタウンに

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