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News Release 2022年10月11日 事業・サービス LINE公式アカウントでのファンマーケティングを強化する「Account Health Checker」を提供開始 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:榑谷 典洋、以下「電通」)と株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:川上 宗一、以下「電通デジタル」)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE社」)のデータ分析環境の活用により、LINE公式アカウントの「友だち(ユーザー)」を分析し、その結果をダッシュボード上で可視化することでファンマーケティングを支援する「Account Health Checker(アカウント・ヘルス・チェッカー)」を、本日より提供開始します。 現在、LINE公式アカウントを保有する企業やブランドの中で、「自社のLINE
LINE、「LINE STAFF START」に新たに16ブランドへの導⼊により累計約2,500⼈のスタッフによる活⽤が決定!6⽉28⽇より飯豊まりえさんを起⽤した夏Ver.のWEB CMを公開!スタッフおすすめの夏らしいワンピース姿に注⽬! LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINEが提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」と、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃)が提供するスタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START」をかけ合わせたサービス「LINE STAFF START」において、新たに16ブランドへの導入により、累計約2,500人のスタッフによる活用が決定いたしましたので、お知らせいたします。 「LINE STAFF START」は、スタッフがユーザーと「LIN
LINEは2022年夏をめどに、ライブコマースサービス「LIVEBUY(ライブバイ)」の本格提供を開始する。本格提供後は、LINEの公式アカウントを開設し物販に取り組むすべての企業が利用対象となる。現在複数社と検証を行っているが、早くも1回の配信で実店舗の1日の売り上げに相当する事例も出ているという。国内ユーザー9200万人(22年3月末時点)という、圧倒的な利用者数を武器にLINEが仕掛けるライブコマースとは。 LINEが2021年11月にテストローンチした、ライブコマースの新サービス「LIVEBUY(ライブバイ)」。早ければ22年夏にも同サービスの本格提供を予定していることが、日経クロストレンドの取材で明らかになった。 ライブ動画を配信し商品を紹介・販売するライブコマースは、オンライン接客の手法の1つ。ただ、日本ではまだライブコマース自体消費者に浸透しているとは言い難く、撤退するサービ
OMO時代に対応した最適なLINE活用をもっと身近に。 onは、LINE API・LIFF(LINE Front-end Framework)SDKやLINEアプリ開発といったLINEを用いたサービスの企画・業務改善・PoCのβ版開発など、企画・ディレクション・デザインからシステム開発・運用サポートまでワンストップで対応します。 「LINE APIやLIFF、LINEミニアプリを使ったサービスを開発してもっと効果的にLINEを活用したいけど、開発費用がどうしてもネック……。初期費用のまとまったコスト、どうにかなりませんか?」 そんなご要望を頂戴して新しく登場したのが業界初の「サブスクリプション型開発プラン」。 月額30万円からの定額制で初期費用ゼロの開発が可能です。 ※サブスクリプション型開発プランの費用や契約期間は開発内容によって異なります。 まずはアイデアベースからでもお気軽にご相談く
LINEミニアプリで飲食業界を盛り上げる! UZ apps for LINE テーブルオーダーがブレインレジスター(POS) と連携をスタートいたしました。国内の月間利用者数が8600万人を超えるLINEで利用できるミニアプリの飲食店向けパッケージ UZ apps for LINEテーブルオーダーが、大幅バージョンアップ! ビジネス課題をクリエイティブとテクノロジーで解決するフォーグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:畑野裕亮、以下「フォーグローブ」)は “UZ apps for LINE テーブルオーダー、以下「UZ appsテーブルオーダー」”を“ブレインレジスター(POS)、以下「ブレインPOS」”を販売・運営するブレイン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:天毛伸一、以下「ブレイン」)のサービスと連携し、飲食店を盛り上げ、顧客満足を向上すべく協業をスタートいたしました
on株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宇野涼太)は、LINEを活用したサービスをノーコードで開発できるクラウドサービス"onLINE"をリリースします。 「onLINE」とは ノーコードLINEアプリ開発サービス「onLINE」。 LINE公式アカウントを活用した様々なマーケティング機能がコーディング不要で開発出来ます。 LINE APIやLIFF SDKなど難しい話は一切不要。 例えば、予約機能の開発では下記のような項目を入力するだけで自動的にユーザーに最適なUIで予約画面が作成出来ます。 ・店舗情報 ・スタッフ情報 ・メニュー情報 ・予約可能日時 ・定休日 豊富なLINEアプリ開発実績から生まれた「あったらいいな」を形にしたツールです。 正式リリースに先駆け、先着20社限定で「β版30日間無料キャンペーン」を実施中。 詳しくは下記ページをご覧ください。 ▶︎https://lp
株式会社フォウカス(本社:東京都新宿区、以下フォウカス)は、お客様のLINEアプリから飲食店での注文を可能にする「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」の提供を開始しました。 来店されたお客様からの注文機会を逃さずに顧客満足と売上の向上を目指すposcubeモバイルオーダーLINEミニアプリとLINE公式アカウントの連携によりリピート利用を促進します! poscubeモバイルオーダーで実現するメリット ■店舗のメリット 1. コミュニケーションアプリ「LINE」の集客力を活用 月間8,600万人以上(2020年9月時点)が利用するLINEアプリから簡単に利用開始してメニュー表示することができ、さらにユーザー毎への店舗利用履歴に応じたメッセージ送信、クーポン配信などを利用してリピーターとなっていただくための飲食店の“ファン”づくりを強力にサポートします。 2. スマホオーダー
本稿は、フランス・パリを拠点に世界各地のスタートアップへの投資を行っているベンチャー・キャピタリスト Mark Bivens によるものだ。フランスのスタートアップ・ブログ Rude Baguette への寄稿を、同ブログおよび著者 Mark Bivens からの許諾を得て、翻訳転載した。(過去の寄稿) The Bridge has reproduced this from its original post on Rude Baguette under the approval from the blog and the story’s author Mark Bivens. バンコク中心部にあるショッピングモール「Siam Paragon」。 最近、調査のためにバンコクを訪れたとき、タイのEコマースの可能性に対する過小評価を吹き飛ばすような、消費者の購買行動をこの目で目撃した。ちなみに
プロゲーマーや吉本興業などとスポンサー契約し、コンテンツの拡大に力を入れているMildom。 Mildomでは動画配信して収益化することができ、ゲーム実況に特化したライブ配信はゲーム好きにはたまらないものでしょう。 そんなMildomでは、FPSゲーム「Apex Legends」が有名ですね。 2020年4月に大会が開催されており、また7月にも第2回が開催されました。 そんなMildomは任天堂の著作権争いで動画が削除されるとの情報もありますが、本当なのでしょうか。 そこで、Mildomの動画配信して収益化できることについてや、FPSゲーム「Apex Legends」について、任天堂の著作権争いについても詳しく解説していきます。 Mildomとは動画配信して収益化できる? Mildom(ムルダム)とは、主にゲーム実況をメインに取り扱うライブ配信プラットホームのことです。 Mildomの運営
数千万のLINEユーザーにウェブページの情報を伝える魔法のボタン「LINEで送る」の作り方 2012年10月12日 11:18ブログ 作り方というか、サービス公開のお知らせというか。 それは何 このブログにスマートフォン等でアクセスすると、 記事の下にこういうボタンが出るようになってます。 これをタップすると、こんなページに飛んで そこに何をすればいいのか書いてあります。 要するに上のボタンを押すだけ。 LINE がインストールされているスマートフォンで開けば 勝手に LINE のアプリが立ち上がるので、 あとは友達リストから相手を選ぶと ページの情報が勝手に挿入されるので その記事について知らせることができます。 「Facebook でシェア」ならぬ「LINE でシェア」ボタンです。 増大し続ける LINE の影響力 これを書いている時点でLINE の登録ユーザーは 世界6,500万人・
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