2015年10月19日のブックマーク (5件)

  • おっぱいが水に浮くという事実を理解できない人のためのイラスト描きました→高度な心理戦が展開されることに

    壊れかけのMALTA @t_ryoji 3匹と戯れりんぐ。オールウェイズ欲望に正直。貧者の心を忘れない。検索欄=この世は地獄。 時たま落書きを投下する。常に情緒不安定。すぐ発狂ダイス敗北する。Pixiv→https://t.co/9BuUi3Poe8 マシュマロ→https://t.co/9rBR4G4VA7 質問箱→ https://t.co/L6bUpm6nkQ https://t.co/bEWgBtgSem MALTAさんはねぼすけ💤 @t_ryoji @aaahohi @kasesani381 @camellia10k 形も変わるよ~。浮かぶと重力から解放されて円の形を取り戻そうとする。だから水中のおっぱいは絵のように綺麗な丸だよ。がっちりとブラして衣服着て水に漬かっても、上の部分が浮くよ。最悪ブラとおっぱいの間に隙間空く。 2015-10-16 09:16:15

    おっぱいが水に浮くという事実を理解できない人のためのイラスト描きました→高度な心理戦が展開されることに
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/10/19
    おっぱい警察による水中及び宇宙空間でのおっぱい形状一斉摘発が始まってしまう
  • 涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん:朝日新聞デジタル

    1945年5月29日。当時、千葉県に疎開していた落語家の桂歌丸さん(79)は、東京湾の対岸に上る黒煙を見ていた。 生まれ育った横浜市が、米軍のB29などによる大規模な空襲を受けていた。自分を育ててくれた祖母は、そこに残ったまま。「ただただうちの者がどうなったろうっていう、そんな心配ばかりでした」 そして8月15日。歌丸さんは周りの大人たちと、ラジオから流れてくる玉音放送を聴いた。「今でも覚えていますよ。えらい暑い日でね。戦争に負けたと聞いてほっとした。しめた、横浜に帰れるって思ったんですよ」。9歳の誕生日を迎えたばかりの少年は喜んだ。 ◇ 迎えに来た祖母とともに帰った横浜は、一面焼け野原だった。歌丸さんの自宅は同市中心部、現横浜スタジアムの近くにあったが、バラックのような家の中に座ったまま、北東に山下公園、南は磯子区の八幡橋が見渡せたという。数百メートル先にある今の横浜郵便局近くで市電が

    涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん:朝日新聞デジタル
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/10/19
    涙や怒りはある程度感覚が一般化できる気もするけど笑いは人それぞれ感覚が全然違うしなぁ…
  • 消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと - hotmiyacchiの日記

    2015-10-19 消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと 創業から3年間社長を務めたAppBank子会社の消滅 長文ですが、奇しくもAppBankが上場した週にこんな記事を書いたのは、社長を退任した感傷的な衝動っぽいですが、よっぽどしょぼい話で、かつ、会社も職も失ったけど、大事なことは何かを再認識するための話です。 紆余曲折あってAppBank GAMESという会社は、創業から3年を経たところでグループ内の別会社に吸収され、それもまた前向きな成り行きと皆んなで承服し、私は社長を退任しましたが、それぞれが前向きに進み、遂には会社が上場するという大きな節目を迎えました。 っと、まじめな謝辞を述べたいというより、失敗談をしなければと思うことがありました。 かつ、今のタイミングを逃すと、せっかく皆で学んだ大事なことが濁りそうというか、我々が犯した大きな失敗がまた別の

    消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと - hotmiyacchiの日記
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/10/19
    「鳴り物入りで入ってきた自称大ベテランが実態は素人同然」という案件か…
  • ゲーム会社の仕様書はどうなっている? "ガンバリオンの仕様書奮戦記~紙からデータへ、そしてこれから~”セッションリポート【KYUSHU CEDEC】 - ファミ通.com

    ■これまでの仕様書の歴史 講師のトップバッターは、開発部ディレクター/プランナーの芳賀徹氏。デザイナーとして開発に関わるが、2003年にディレクター兼プランナーに転職。多くのタイトル開発を経て、現在『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』にてディレクター兼プランナーに従事しているとのことだ。まず芳賀氏より、これまでの仕様書の歴史について語られた。 仕様書とは、ゲームを作るための設計図で、プラモデルの組み立て説明書のようなもの。この書類をもとに、デザイナー、デバッガーが作業を進める。さらに外部に出すこともあるそうだ。ガンバリオンは仕様書において、いままで4段階の進化を遂げていると芳賀氏は言う。 1:無の時代 当初開発チームの人数は5名。プランナーはおらず、デザイナー、プログラマーなど明確な作業分担はされていなかった。 2:紙の時代 開発チームは10名に増え、ひとつのタイトルの開発期間は半年

    ゲーム会社の仕様書はどうなっている? "ガンバリオンの仕様書奮戦記~紙からデータへ、そしてこれから~”セッションリポート【KYUSHU CEDEC】 - ファミ通.com
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/10/19
    Wiki仕様書はオフラインからWikiに写した時点で力尽きてその後全くアップデートされなくなりがちなのでファイルサーバにエクセル置いたほうが効率よさげ
  • 「ワンピース歌舞伎」がバカバカしくて派手で大真面目でとんでもなく楽しかった話 - インターネットもぐもぐ

    「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」に行ってきた。……期待の100倍よかった。当に楽しかった!!! 全3幕、4時間半っていう長さなんだけど(歌舞伎だからね)全然飽きなくてずっと心のなかで「うわ~~!!!すげ~~!!!」ってなってた。感動したからちゃんと書き残しておく。 最初に発表された時に行くしかない……と思ったのは、歌舞伎っていう表現スタイルにどう寄せてくるのか興味があったのもそうなんだけど、もう存分にネタです。ワンピースが歌舞伎になるよ~って言われてもどうなるのか想像つかないから見たい。もし全然ピンとこなくてもそれはそれで酒の肴になるじゃんね。 なのでそういうある意味邪な気持ちだったわけですが、でもその邪さを完璧に受け入れて、その上でもっともっと高いところを鮮やかに見せてくれるめちゃくちゃ楽しい時間だった。主演の市川猿之助さんが記者会見で「歌舞伎はそもそもバカバカしいのが売り、バカバカし

    「ワンピース歌舞伎」がバカバカしくて派手で大真面目でとんでもなく楽しかった話 - インターネットもぐもぐ
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/10/19
    “市川猿之助さんはルフィとボア・ハンコック(!)とシャンクスをやる”“ちゃんと同じ舞台上に並ぶし、会話する”どういうことなの…