THE GUILDのオフィスではじまったインタラクティブコーディング勉強会の第3, 4回目。Facebookグループ「Interactive Coding」も立ち上がり、いよいよ盛り上がってきたか?と思いきや、今回の参加人数は少なかった。 今回のお題「パーティクル」「パーティクル」は、たくさん作って動かす粒子のようなもの。 ゲームの分野では炎や爆発などのエフェクトに用いられる効果がそう呼ばれているが、指しているものはおそらく同じだろう。 で、今回のお題。 インタラクティブ・コーディング勉強会。第3回のテーマは「パーティクル」、あるいは、「いっぱい動かす」 基本的なクラスの作り方と、500個、1000個といった多量オブジェクトを動かしてみる系。500個、1000個のオブジェクトに、第1回、2回のランダムや三角関数を適用してみよう。 Facebookグループ「Interactive Codin
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