ウェブ解析「SiteCatalyst」などのオンラインマーケティングサービスを提供するOmnitureが3月3〜5日まで、米国ソルトレイクシティで大規模イベント「Omniture Summit 2010」を開催した。 このイベントはOmnitureが年に一度開催するユーザーカンファレンスで、毎回多くのマーケッターやコンサルタントが参加する。今回はOmnitureがAdobe Systemsに買収されてから初めてのサミットとあって、Adobeのエグゼクティブたちも勢揃い。Omnitureの創業者やAdobeのCEO、FacebookのVPらが共演した豪華な基調講演のほか、John Battelle氏やSeth Godin氏などのオピニオンリーダーによる特別講演、そして60近くの実践的なセッションが開かれた。 そのなかで一際会場を飛び交ったキーワードはおそらく「ソーシャル」と「カンバセーション
![海外イベントのソーシャル度--Omniture SummitはTwitterクライアント、Pokenなど配布](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9bfcf8f4f6f3a9f509ac61811d3d0eaf411f4d9c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F10%2F2c329999b1b02fa658e54f297ed423b4%2Fstory_image%2F2040%2F20409970%2F100308_omniture_184x138.jpg)