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「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基本技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信システムを導入する。 検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行う。広告主や価格などに関する情報は両社で完全に分離して保持し、検索連
Microsoftは、「Silverlight」を活用して3D画像を表示したり、独自の道路視点画像を表示したりすることのできる「Bing Maps」のベータ版を発表した。 Microsoftは米国時間12月2日、同社サンフランシスコオフィスで開催のメディア向けプレゼンテーションにおいて、3日に実施する「Bing」向けの改良点を説明する中で、この新しいベータ版を発表した。「Bing Maps Beta」は、3日よりサービスの提供が開始され、Bingの検索結果でも複数の新機能の提供が同日より始まる予定だ。 Bing Maps Betaの利用には、衛星写真と道路視点の写真を3Dでスムーズに切り替えられるように、Silverlightが必要となる。Googleの「Street View」のように、これまでMicrosoftは、サンフランシスコなどの主要都市の道路を走行して、地図と連動する独自の画像
ツイッターがマイクロソフトとグーグルと交渉中という話。どうやらネタ元はウォールストリートジャーナルのAllThingsDigitalブログらしいんだけど、日本語ではITメディアがロイターの記事を流しているので、そちらをどうぞ。 ポイントは 双方別々に協議している。 Twitterの投稿をWeb検索結果に取り込めるようにするため 複数の種類の提携に関する協議が続行中。数百万ドルを最初に受け取る方法や、レベニューシェアなどが協議されてれいる。 あれ、マイクロソフトのBINGってツイッター検索できたんじゃなかったけ?実はBINGが検索できたのは一部のつぶやきだけだったようだ。現在の交渉では、すべてのつぶやきを検索対象にすることを認めさせてくれ、というものだ。 激しく競争している大手2社が別々に交渉すればどうなるか。 値段がどんどんつりあがる。かなりの金額、もしくは有利な条件で契約できるだろうな
米携帯通信会社VerizonとGoogleは、Android携帯をVerizonから販売することを発表したが、すでにVerizonとマイクロソフトの5年間の携帯検索契約からAndroid上にマイクロソフトの検索エンジンBingがデフォルトで載ることになるという。Bingが携帯検索のシェアをあげるメリットを受けるわけだが、Googleもデフォルトを変えるオプションやアプリから収益を得るだろうとまとめている。 ソース:Silicon Alley Insider:Some Of Verizon's Google Android Phones Could Use Bing As Default Search Engine (GOOG, MSFT, VZ) October 6, 2009 in Mobile | Permalink TrackBack TrackBack URL for this e
「Bing」は最初の1カ月で、インターネットの検索市場に小さな第一歩を記した。 Reutersが報じたStatcounterのデータによると、検索市場でのMicrosoftのシェアは、Bingをローンチする前の7.81%から、6月の8.23%へと増加したという。Bingは6月初旬の数週間で顕著な反応を得たが、珍しさがなくなるつれ沈静化していった。 検索市場でのGoogleのシェアは、5月の圧倒的な78.72%から6月の78.48%へとやや減少した。この減少はBingの成功への少なからぬ報道によるものだが、Googleにとって大きな懸念にはならないだろうとみられている。Statcounterだけが最初の1週間はBingがYahooを上回るだろうと予測していたが、実際には、Yahooは5月の10.99%から6月の11.04%へとシェア増加させ、第2位を維持している。 幹部によると、変化は小さい
Microsoftの新検索エンジンBingが,米国での利用者を増やし続けているという。 以下のcomScoreの発表データによると,Bingが公開されてから3週目を迎えた今も,利用者も利用頻度も増え続けている。 公開後最初のWork Week(09年5月25日~29日)におけるSearcher Penetration( Avg. Daily)が13.7%であったのが,先週(6月8日~12日)は3%アップの16.7%に増加した。またShare of Search Result Pagesも同じ期間で同じく3%もアップしている。 公開直後は,ともかく試してみようとする人が多く訪れるはず。でも3週目を迎えても増え続けるとは,本物になるかもしれない。将来,Googleの対抗馬になるのではとの期待を抱かせる。 増加傾向が持続しているかどうかについては,Search Engine Landの編集長Da
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