タグ

dataとadに関するkazutaka1215のブックマーク (3)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Accurate weather forecasts are critical to industries like agriculture, and they’re also important to help prevent and mitigate harm from inclement weather events or natural disasters. But getting forecasts right…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • モバイル広告、コスト削減の中でも有力企業は「増やす」方向

    モバイル広告、コスト削減の中でも有力企業は「増やす」方向 日経ネットマーケティングとD2Cの444社広告調査 日経ネットマーケティングとディーツー コミュニケーションズ(D2C)は2009年6月25日、上場企業など4126社を対象とした企業のモバイル広告(ケータイ向け広告)などの広告利用動向調査の結果を発表した。調査結果によると、2008年度の広告費を「100」としたときの回答企業444社の2009年度の広告費平均は「86」。景気の先行きが不透明な中で、広告費削減を打ち出した企業が多い。業種別では、製造業平均は「81」、非製造業平均は「89」となり、製造業の方が非製造業よりも広告費の減少幅が大きい。 広告費の増減を媒体別に見ると、モバイル広告を「増やす」(13.1%)が「減らす」(9.7%)を上回った。テレビ広告では「減らす」が26.3%(「増やす」は4.8%)になるなど、従来型媒体で広告

    モバイル広告、コスト削減の中でも有力企業は「増やす」方向
  • 米国第1四半期ネット広告収入、前期比5%減の55億ドル

    不景気の影響が経済に幅広く伝播した2009年第1四半期は、インターネット広告支出が大きく減少した。 Interactive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopersが米国時間6月5日に発表したレポートによると、米国における第1四半期のインターネット広告収入は、2008年第4四半期の61億ドルから5%減少し、55億ドルになったという。 ネット広告売上はドットコムバブルの崩壊から立ち直った2002年の中頃以来、四半期ベースで微減することはあったものの、堅調に伸びてきた。 IABは第1四半期の下降減少について、楽観視している。 IABのプレジデント兼最高経営責任者(CEO)であるRandall Rothenberg氏は声明で「消費者はインタラクティブメディアにますます多くの時間を費やしている。こうした理由などから、マーケティング費用がインタラク

    米国第1四半期ネット広告収入、前期比5%減の55億ドル
  • 1