pixelbenderに関するkazutakasのブックマーク (3)

  • Saqoosha :: Pixel Bender でズームブラー&回転ブラー

    いやーなんかびん太が困ってるっていうし、まともに Pixel Bender で書いたこともなかったのでやってみたわけですよ。回転ブラーみたいなのを。やり方としては、 1. 直交座標系を極座標系に変換。(Photoshop の極座標フィルタとおんなじ) 2. ブラー。(縦方向にブラーするとズームブラー、横方向だと回転ブラーになる) 3. 直交座標系にもどす。(1 の逆変換) てな感じ。1 度に全部はできなくってそれぞれのステップが 1 つのフィルタ。2 は BlurFilter なので 1 と 3 を Pixel Bender で書いたわけね。つっても座標系の変換なんてたいしたことやらないのですけど。 んで、できたのがコレ。(ソースコードはこっち) フレームレートも 30 fps ぐらいは出るから結構実用できる範囲かも。(sampleLinear にしてるから sampleNearest に

    Saqoosha :: Pixel Bender でズームブラー&回転ブラー
  • PixelBenderで輪郭抽出&輪郭に雪を積もらせる - FLASH+α

    最近カメラで取得した映像を使って遊んでます。 映像の中の人とかに雪が積もるといいなーと思ってやってみました。 境界線が分かればなんとかなるので、↓こちらを参考にやってみました。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~shokai/archives/2007/05/proce55ing-webcam-edge-detect.html ●まずはActionScriptで 元ソースはProcessingなので、ASに書き直す必要があります。 そのままいけないので試行錯誤した結果が下記のような感じです。 (※省略してます) 考え方としては、まず画像全体の色を4段階にして処理をしやすくし、それから境界線を調べていくようです。 //RGBの各チャンネルを3つのBitmapDataのBLUEチャンネルにコピー bd1Red.copyChannel(bd1,bd1.rect,pt,Bitm

    PixelBenderで輪郭抽出&輪郭に雪を積もらせる - FLASH+α
  • Adobe - デベロッパーセンター : Adobe Pixel Benderでのブレンド、フィルタおよび塗りの作成

    Charles Wardシニアテクニカルライター Adobe 目次 はじめに Pixel Bender言語について カーネルの書き出しと読み込み ブレンドの使用 フィルタの使用 塗りの使用 印刷用に表示 作成日:2008年10月15日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash Pixel Benderは、Adobe Flash Player 10、Adobe After EffectおよびAdobe Photoshop(近々)がサポートするグラフィックス処理エンジンです。Pixel Benderの言語は、3Dレンダリングピクセル描画処理の最適化に用いられる、フラグメントシェーダ言語(GLSL:OpenGL Shading Language*など)に基づいて開発されています。Flash Playerでは、このPixel Benderのプログラムを利用してフィルタやブレンド、面または線

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