kazutakasのブックマーク (26)

  • おしゃれで喜ばれるフォトブック│Photoback

    高品質でおしゃれな 仕上がりになる秘密 Photobackは2004年のサービス開始当初から、上質で落ち着いた「マット用紙」を採用。 様々なテストをクリアした写真や文字がキレイに映える書籍用紙だけを使用し、高品質で味わいのあるおしゃれな仕上がりのフォトブックに写真なるようこだわっています。 豊富な種類のテンプレートで 誰でもかんたんおしゃれに 直感的に操作できる編集画面と、デザイナーがミリ単位で設計したテンプレートを採用し、はじめての方でも好きな写真をえらんで配置をするだけで、かんたんにおしゃれなフォトブックを作成することができます。 思い出がずっと残る安心感を 無期限で作品を保管 Photobackでは、一度ご注文いただいたデータは全て無期限で保管されます。震災により被災した方より、アルバムや写真のデータが全てなくなってしまったという声をうけ誕生しました。 万が一お手持ちのフォトブックを

    おしゃれで喜ばれるフォトブック│Photoback
  • Tolanca(トランカ)

    Tolanca(トランカ)は、これからフォトライフをたのしみたいというカメラ初心者のためのフォトライフWEBマガジンです。「写真のたのしさをもっと身近に。」をテーマに、写真の撮り方や活用の仕方、撮影スポットの紹介など、日常のフォトライフを豊かにする情報をお届けします。

    Tolanca(トランカ)
    kazutakas
    kazutakas 2016/09/05
    彼岸花
  • Topden.sk

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  • 第9回 デバイスでアプリを動かす | gihyo.jp

    今回は、アプリをiPhoneやiPod touchで動かす方法について学びます。 iPhone Developer Programへの登録 自作のアプリをデバイスで動かすためには「iPhone Developer Program」への登録(有償)が必要です。 まずはiPhone Dev Centerにログインします。 iPhone Dev Center 右側にある「iPhone Developer Program」の項目から「Apply now」をクリックして登録画面へ進みます。その後のページで「Learn More⁠」⁠→「⁠Apply Now」と進み、ログイン画面が表示されたら再度ログインを行って下さい。 登録ページ ログインすると、個人(Individual)での登録か、企業および団体(Company/Organization)での登録かを選択した後、金額の確認、ライセンス契約の確認

    第9回 デバイスでアプリを動かす | gihyo.jp
    kazutakas
    kazutakas 2010/01/23
    iphone登録
  • 写真に基づく3D空間構築手法の到達点 - A Successful Failure

    一昔前は実世界の建築物を元にウォークスルー可能な3D空間を構築しようと思ったら、まず各部屋の形状を計測器を用いて計測し、その計測結果に基づいて人手でモデル化し、領域ごとにテクスチャを貼り、照明を設定して……と気の遠くなるような作業が必要だった。3D空間の構築は極めてコストの高い作業だったが、近年では2次元画像(実写写真)に基づいた3D空間の構築手法が長足の進歩を遂げており、以前に比べれば極めて低コストに3D空間を構築する事が可能となっている。 【告知】Twitterはじめました。@LunarModule7です。 興味のあるかたはフォローくださいとしばらく宣伝。 今ではバラバラに撮影した写真から、全自動で3D空間を構築し、内部を自由にウォークスルーできるようになっている。ワシントン大学とMicrosoft Reseachが2009年に発表した研究*1は現時点における集大成とも言えるものとなっ

    写真に基づく3D空間構築手法の到達点 - A Successful Failure
  • きれいに縮小する方法(3) — 改良型ガンマ補正して縮小する | 有坂ユウトのblog

    前回に引き続き、きれいに縮小する方法を考察していきたいと思います。今回はPhotoshop CS4のPixel Benderで改良型ガンマ補正をしてから縮小する方法についてです。おさらい 画像のガンマ値を1.0にしてから縮小するときれいに縮小できます。(縮小後に元のガンマ値に戻します) 32 bit/チャンネルモードにして画像のガンマ値を1.0にすると、縮小方法にバイキュービック法を使えません。 16 bit/チャンネルモードで画像のガンマ値を1.0にする Photoshopは、32 bit/チャンネルモードでは高品位なバイキュービック法を使えないので、16 bit/チャンネルモードで画像のガンマ値を1.0にすることを試みてます。 1回目で説明したように、Photoshopでガンマ補正するには「イメージ / 色調補正 / レベル補正」コマンドを使用します。 画像のガンマ値を2.2から1.0

  • 双三次補間法 – AS3.0 – Rest Term

    前回の画像のリサイズ – AS3.0で、バイキュービック補間の名前を出しておきながら、例を出してなかったので補足しておきます。 双三次補間法。(参考:内挿 (Wikipedia)) Photoshop等の多くのグラフィックソフトではバイキュービック(Bi-Cubic)補間と表現されています。 これはバイリニア(線形)補間よりも高精度な補間法で、16近傍の画素値から三次関数を用いて補間します。 用いる式はsinc関数(矩形関数をフーリエ変換したときに得られる)の近似式になります。 これをテイラー展開により三次の項で近似し補間式として用います。 aは補間関数の性質を制御するための変数(-0.5?-2程度が用いられる) この手法は標化(サンプリング)定理に基づいて中間部分を補間するものと言えます。 ActionScript3.0での例は以下より。 参照する座標の決定処理部分はflashrodさ

  • blog.alumican.net » Blog Archive » ActionScript3.0製のスクロールバー JPPScrollbar 公開

    簡単に使えるActionScript3.0製のスクロールバー「JPPScrollbar」をSpark Projectでリリースしました。はい、名前はエアロスミスのJust Push Playにあやかっています、すいません。以下説明。 JPPScrollbar Just(ただ) Put(置けば) Play(動く) Scrollbar(スクロールバー) サンプルファイルのライブラリからステージに置けば動いてくれるActionScript3.0製のスクロールバーです。個人的に作っていましたが、割と高機能になったので公開します。 主な機能 任意のDisplayObjectをスクロールバーのパーツとしてバインド可能です 滑らかな減速スクロールを使用可能です コンテンツ量に合わせて縮むスクロールバーを使用可能です スライダーの高さを0ピクセルとして扱うことが可能です iPhoneのような、スクロール

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

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  • Jens Krause - Speed up JPEG encoding using Alchemy

    Posted on June 21, 2009 Few weeks ago Thibault Imbert published an optimized version of Adobes JPGEncoder. And it rocks! However, if you may have very big-size bitmaps it takes too much time to encode images. For example: A bitmap with a size of 2000px x 1500px takes 22 sec. (BTW: Adobes version 30 sec.!!) Today I came across to a post by Manfred Weber, which points to a discussion at Adobes Alche

  • Alchemy, jpegencoder – 画面をキャプチャしてJPEGで保存

    Alchemy – asynchronous jpeg encoding の最速と噂の jpegencoder を試してみました。 pngencoder とは違い Flex ソースコードがついているのでかなり分かりやすい、ホントに感謝です。 Alchemy – asynchronous jpeg encoding では ActionScript で JPEG 画像を生成できる Flash ライブラリを比較しています。 だんとつで Alchemy jpegencoder が速いという結果になっています。 swc ファイル用ソースコードもダウンロードできるように用意してくれています。 swcを作るには jpeg-6b がいるようで添付されており、make installする必要があります。 ただ、jpeg-6b の configure ファイルがなぜか CR/LF になっていたので LF に変

    Alchemy, jpegencoder – 画面をキャプチャしてJPEGで保存
  • Saqoosha :: Pixel Bender でズームブラー&回転ブラー

    いやーなんかびん太が困ってるっていうし、まともに Pixel Bender で書いたこともなかったのでやってみたわけですよ。回転ブラーみたいなのを。やり方としては、 1. 直交座標系を極座標系に変換。(Photoshop の極座標フィルタとおんなじ) 2. ブラー。(縦方向にブラーするとズームブラー、横方向だと回転ブラーになる) 3. 直交座標系にもどす。(1 の逆変換) てな感じ。1 度に全部はできなくってそれぞれのステップが 1 つのフィルタ。2 は BlurFilter なので 1 と 3 を Pixel Bender で書いたわけね。つっても座標系の変換なんてたいしたことやらないのですけど。 んで、できたのがコレ。(ソースコードはこっち) フレームレートも 30 fps ぐらいは出るから結構実用できる範囲かも。(sampleLinear にしてるから sampleNearest に

    Saqoosha :: Pixel Bender でズームブラー&回転ブラー
  • PixelBenderで輪郭抽出&輪郭に雪を積もらせる - FLASH+α

    最近カメラで取得した映像を使って遊んでます。 映像の中の人とかに雪が積もるといいなーと思ってやってみました。 境界線が分かればなんとかなるので、↓こちらを参考にやってみました。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~shokai/archives/2007/05/proce55ing-webcam-edge-detect.html ●まずはActionScriptで 元ソースはProcessingなので、ASに書き直す必要があります。 そのままいけないので試行錯誤した結果が下記のような感じです。 (※省略してます) 考え方としては、まず画像全体の色を4段階にして処理をしやすくし、それから境界線を調べていくようです。 //RGBの各チャンネルを3つのBitmapDataのBLUEチャンネルにコピー bd1Red.copyChannel(bd1,bd1.rect,pt,Bitm

    PixelBenderで輪郭抽出&輪郭に雪を積もらせる - FLASH+α
  • Adobe - デベロッパーセンター : Adobe Pixel Benderでのブレンド、フィルタおよび塗りの作成

    Charles Wardシニアテクニカルライター Adobe 目次 はじめに Pixel Bender言語について カーネルの書き出しと読み込み ブレンドの使用 フィルタの使用 塗りの使用 印刷用に表示 作成日:2008年10月15日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash Pixel Benderは、Adobe Flash Player 10、Adobe After EffectおよびAdobe Photoshop(近々)がサポートするグラフィックス処理エンジンです。Pixel Benderの言語は、3Dレンダリングピクセル描画処理の最適化に用いられる、フラグメントシェーダ言語(GLSL:OpenGL Shading Language*など)に基づいて開発されています。Flash Playerでは、このPixel Benderのプログラムを利用してフィルタやブレンド、面または線

  • 初めて屋根工事をする方必見!スムーズに行うことができるために知っておきたい情報をご紹介します|初めての屋根工事

    CHECK 初めて屋根工事をする方必見!スムーズに行うことができるために知っておきたい情報をご紹介します このサイトでは、屋根の工事に関連した情報をご紹介しています。 初めて屋根工事をする方は見ておいた方が良い、スムーズに工事を行うために知っておきたい情報も、このサイトではご紹介しています。 屋根の工事を依頼する業者の選び方を知るための情報についてもこのサイトでは紹介していて、業者を選ぶ時の参考にできます。 屋根の工事業者は十分にリサーチしてから決めた方が良いという情報についても、このサイトではご紹介しています。 初めて屋根工事をする方必見!スムーズに行うことができるために知っておきたい情報をご紹介します 初めて屋根工事をする方が知っておいた方が良いのは、スムーズに工事を行うために必要な情報です。 初めて工事をする人が特に知っておくべきなのは、屋根の一般的な構造です。 屋根がどのような構造

  • C++ のコードを Flash Player で動かす! Alchemy を速攻試してみる。 - IT戦記

    はじめに Adobe から C/C++ で書いたコードを Flash や AIR で動かす Alchemy というものがリリースされましたね! Alchemy - Adobe Labs これはすごい!ということで、少し試してみたいと思います。 その様子をリアルタイムに書いていきます。ちゃんと出来るかな 環境 OS は Mac OS X で gcc 、 java は入っているものとします。 ホームディレクトリ(/Users/amachang)に AlchemyTest というディレクトリを作って作業します。 インストール まずは、いろいろインストールします。 Flash Player 10 Debugger Version Adobe Flash Player - Debug Downloads ここからダウンロードしてきて、普通にインストールします。 Flex SDK 以下から Flex

    C++ のコードを Flash Player で動かす! Alchemy を速攻試してみる。 - IT戦記
  • Alchemy - Adobe Labs

    Project "Alchemy" is now the Flash C++ Compiler (FlasCC) FlasCC lets you bring existing C/C++ code to the web, with high performance, across browsers. Leverage the entire Flash Runtime API from C++, deliver full GPU accelerated graphics, and reach over a billion people with no install using C/C++. Learn more and start using FlasCC Adobe Labs: Home | Technologies | Download | Community | RSS Feeds

  • ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);
    kazutakas
    kazutakas 2009/08/24
    as 最適化
  • 第1回 はじめてのFrocessing | gihyo.jp

    私がプログラミングの学習をはじめたころ、入門を片手にサンプルコードをタイプしてコンパイルすることを繰り返していましたが、ただ書き写しているだけという感覚しか持てないでいました。しかし、ディスプレイ上に表示されるグラフィックを描くプログラムになると、同じ書き写しであるのに楽しいのです。 フラクタルであったり(図1⁠)⁠、マウスで線を描画するような簡単なプログラムでしたが、表示された絵を視覚することを通して、ソースコードと実行結果が繋がっているように思え、プログラミングという行為を実感できたからだと思います。 ディスプレイに結果が現れるプログラムは楽しいし興味が持てる。これは一般的な感覚と異なるかもしれませんが、私にとってはプログラミングを行う主要な動機です。この連載では、Flashによるグラフィック描画のプログラミングについて解説していきます。その楽しさを感じていただければ幸いです。 図1

    第1回 はじめてのFrocessing | gihyo.jp
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    セメントドリンク、ブラウン管、吊るされた収納、OMORIカフェ、くり抜き、どや顔の初音ミク パチミラ福岡に出演する縁で博多に行きました。 楽しかったのでその時の写真をアップロードします。 博多駅のハートポスト 手描きのグリッチ カニの丸揚げ(おいしかった) フレッシュセメント という名前の飲み物(おいしかった)ごま+バナナスムージーっぽかった? 泡系…

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