The internet’s source for visuals.Powered by creators everywhere.
高校3年生・高卒生向け 書籍も執筆する『プロ講師の神授業』で 国公立・難関私立などの 志望校合格を目指す 東大京大 難関国公立 早慶上理 難関私大 国公立
国公私立に海外大学まで 賢い教育投資を心掛けよ たとえば高校まですべて公立に通うと504万円だが、オール私立なら1702万円。特に“お受験”で有名私立小学校に行くと、公立との差がハネ上がる。大学では国立は243万円で済むが、私立医歯系ならば2315万円と、差は10倍近い。 同じ国内でもインターナショナルスクールに行く手もある。帰国子女は語学力を発揮するのに最適だろう。国際バカロレア(IB)など海外難関大学に入る資格を取得できる学校も多い。ただし費用は高め。幼稚園から高校までインターを選ぶと、2775万円も必要になる。 いずれにしても選択肢は多様だ。かつての開成→東大→財務省のような、約束された黄金ルートはもう存在しない。「海外の大学を含め、選択肢はいろいろあるが、確立された道がない。どの親もまだ試行錯誤している」。自分の長男を最難関の国立小学校に入れた、牧田幸裕・信州大学大学院准教授は解説
わかっている範囲で、ホワイトハット的なSEOで。 SEOに詳しい方には、すでにご存知のことばかりかとは思いますが、実践可能で具体的な作業としてのSEOのまとめを、自分用にアウトプットします。ご意見、ご指摘などありましたら嬉しいです。 サブドメインでwikiを作る 例 >>ニコニコ大百科トップページ – ニコニコ大百科 >>ピクシブ百科事典 – 同人・漫画・イラスト・二次創作に関する辞典 現在のGoogleは構造化をしたサイトを好む傾向があります。そのため、ビッグワードで上位表示させるには、wiki(構造化が好まれる)を作り、それらから内部リンクを使い、トップにビッグワードで戻るリンクを張ります。 まあ、サイトによってはサブディレクトじゃなく、ダイレクトにそういう構造にしてもいいかもしれません(アフィリエイトで「保険」を狙ってるなど)。 ランサーズで記事を依頼する >>ネーミング・ライターの
先日、「TEDカンファレンス」を題材にプレゼンと英語を学ぶNHK番組「スーパープレゼンテーション」に関連するイベント「第7回スーパーハングアウト of アマンダ・パーマー」に参加しました。テーマは”クラウドファンディング”。ゲストは映画『ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの』の佐々木芽生監督でした。佐々木監督は、クラウドファンディングにより2,000人近い人びとから2,200万円もの資金を集めて話題となった人で、いろいろな話を伺うことができました。 話していて気づいたのは、マスプロダクツ(量産品)をつくりマーケティングを駆使して”売る”こと自体が、曲がり角を迎えつつあるんじゃないかなということです。図にしながら考えていきたいと思います。 「ハーブ&ドロシー」が商品だとしたら、商品の種類は「映画チケット=2,000円」「DVD=5,000円「グッズ=3,000円」など全部購入してもせいぜい
インドネシアのインターネット環境、利用者数や普及率などの市場調査データを公開しました。 これからインドネシアでインターネットビジネスをはじめることを検討している方の参考になれば幸いです。 独自調査ではありませんので、より詳しく知りたい方は引用元の各サイトをご覧ください。 目次 1. 表紙・タイトル 2. 当資料の内容 3. インドネシアの概要 総人口、GDP、1人あたりGDP、2010年の人口ピラミッド 4. インドネシアはASEANの中で最も大きな市場 5. インターネットユーザー数は現在6,000万強2016年に1億人突破の見込み 6. インターネット利用者は若い世代 7. 都市部のインターネット普及率は50%超 8. 2012年にモバイルがネットカフェを抜いてインターネットの利用場所で1位に 9. 貧富の差が大きいせいか、スマホの普及率はまだ低い 10. モバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く