“Rettyナイト”をご存知でしょうか。口コミの投稿数が140万、UU数は700万人(2015年3月現在)を誇る実名制の口コミグルメサイト『Retty』を運営するRetty株式会社が、口コミランキング1位のユーザーのみを招待するプレミアムなイベントであるそうです。 競合である『ぐるなび』『食べログ』がすでに市場を大きく先行している中で、“食を通じて世界中の人々をHappyに”をビジョンに他社と明確な差別化に成功します。サービスを利用するユーザーだけではなく、飲食店に対しても「Happy」を追求する原動力、そしてどのように“人を巻き込む”ファン作りに成功したのか、今後の展望と合わせて代表取締役の武田和也氏にお話を伺いました。 武田 和也氏 Retty CEO兼焼肉担当。1983年生まれ。学生時代からECサイトを3店舗運営。その後、ネットエイジ(現:United)にて広告代理店に従事。退社後、