ご好評いただいているスタジオジブリ作品の場面写真ですが、今月は、「平成狸合戦ぽんぽこ」「海がきこえる」「紅の豚」「魔女の宅急便」「となりのトトロ」から各作品50枚ずつ、合計250枚を、本日から提供致します。 これまでの分と合わせて引き続き、常識の範囲でご自由にお使いください。
ご好評いただいているスタジオジブリ作品の場面写真ですが、今月は、「平成狸合戦ぽんぽこ」「海がきこえる」「紅の豚」「魔女の宅急便」「となりのトトロ」から各作品50枚ずつ、合計250枚を、本日から提供致します。 これまでの分と合わせて引き続き、常識の範囲でご自由にお使いください。
[映画.com ニュース] 円谷プロダクションが開催する「TSUBURAYA CONVENTION 2019」のオープニングセレモニーが12月14日、メイン会場となる東京・文京区のTOKYO DOME CITY HALLで行われ、2021年公開予定の「シン・ウルトラマン」に登場するウルトラマンのデザインが公開された。 第40回日本アカデミー賞で最優秀作品賞ほか主要7部門を「シン・ゴジラ」で制覇した庵野秀明監督が企画・脚本を務め、樋口真嗣監督がメガホンをとる本作。「ウルトラマン」の企画発想、原点に立ちかえりながら、“未だ誰も見たことのないウルトラマン”が存在する世界の体験を構築する。 斎藤工も登壇発表の場には樋口監督、主人公の“ウルトラマンになる男”を演じる斎藤工が出席。樋口監督は「庵野の思いを結集し、庵野が望んでいるもの、見たいもの、作りたいものを徹底的に集めて、この形になりました」と胸を
東京を舞台に描かれている映画『天気の子』。現実感を身近に感じさせる画づくりを支える「Google Earth」の活用について紹介する。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 254(2019年10月号)からの転載となります。 TEXT_草皆健太郎(BOW) EDIT_斉藤美絵 / Mie Saito(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada ■映画『天気の子』の関連記事はこちら 映画『天気の子』特集記念! メインスタッフインタビュー~色彩設計篇~ 映画『天気の子』特集記念! メインスタッフインタビュー~VFX篇~ 映画『天気の子』特集記念! メインスタッフインタビュー~撮影篇~ 映画『天気の子』 原作・脚本・監督:新海 誠 音楽:RADWIMPS 声の出演:醍醐虎汰朗/森 七菜/本田 翼/吉柳咲良/平泉 成/梶 裕貴/倍賞千恵子/小栗
パラマウント・ピクチャーズは11月12日、セガの人気ゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をもとにした実写映画「ソニック・ザ・ムービー」の最新トレイラーを公開。また、本作の日本公開が2020年3月27日に決定した。 「ソニック・ザ・ムービー」は、地球にやってきたソニックが、ひょんなことから出会った保安官と相棒となり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)の野望を阻止するため奔走。やんちゃでお調子者なキャラクターとして描かれるソニックは、仲間を守るため、砂漠に大都会、万里の長城と世界中を駆け回る。 本作は、正式発表の前後から主人公ソニックのキャラクターデザインが大きな物議を醸した。頭身が高く小さな頭と目をし、そして妙に筋肉質な脚に、やたらリアルな口の中の表現、手袋代わりの白い毛の手など挙げるとキリはない。エグゼクティブ・プロデューサーのTim Miller氏は当
2001年Universの旅とエウレカセブンHelvetica 映画やアニメのフォントとデザイン、そして世界の街中へ:デジタルネイティブのためのフォントとデザイン(1/3 ページ) 映画やドラマ、アニメーションなどの映像作品には、とても効果的なフォント使いでデザインも優れたものがある。今回は過去の名作から現代に至るまでの作品を紹介しながら、どんな意味と意義があるのかを考えてみたい。興味をもって世界を眺めてみれば、フォントや書体はもっと豊かな意味づけをすることができる。みなさんのフォント・デザイン探索に役立つ書籍も数冊紹介する。 「2001年宇宙の旅」を巡るフォントの世界 1978年にリバイバル上映された「2001年宇宙の旅」の初体験から、かなりの歳月を過ごしてようやく気がついたことがある。それは、この映画がデザイナーとしての自分の人生に大きく影響を与えており、それはフォントの使い方にあると
2019年5月12日 12時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 興行収入が歴代1位になると確実視される「/エンドゲーム」 一方で、日本での4〜5日の興行収入は「 紺青の拳」が1位に 2作品の熾烈な争いは海外でも注目され、「特殊すぎる」と驚きの声も出た 2019年4月に全世界で上映が開始されたマーベル制作の『/エンドゲーム』。2019年5月7日の時点で興行収入が22億7270万6419ドルを記録し、これまで2位だった『タイタニック』の21億8746万ドルを抜き、歴代第1位の『アバター』の27億8796万ドルを超えることが確実視されています。 『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロン監督は、『エンドゲーム』の大ヒットに関して『Twitter』で祝福のメッセージを送っています。 日本でも動員279万人、興行収入40億円を突破している『エンドゲーム
『君の名は。』公式サイトから引用 こんにちは、虎硬(とらこ)です。 新海誠監督の『君の名は。』素晴らしかったです。 興業収入的にも大大大成功の100億円を突破! ファミリー映画でない分、ポテンシャルはジブリやディズニー以上かもしれません。 (ファミリー映画は来場者数が多くなる傾向があるため) 人気の理由は作り込まれたシナリオもそうですが 新海映画の真骨頂ともいえる美術の力もとても大きいかと思います。 今回は背景美術について面白そうな話がでてきたのでご紹介させて頂きます。 本編ネタバレないので未視聴の方もご安心ください。 Tweet プロローグ 9月某日 『君の名は。』公式サイトを見ながら絵描き友達との雑談から始まります。 :shirakabaさんも〜こういう背景描いてよー(リンクペター 糞うめ〜〜、これは難易度高いよ shirakabaさんの絵(クリックでpixivページへ) 「喫茶店タ
輝刃@まく…はり… @teruha_kiba @amedashinichi これは梅田でもあったから、やっぱりどこでもあるものなんだろうねえ。これもクソコラ感あったけど、まさかこの上を行く続編が生まれるとは…。 pic.twitter.com/24ibhLfugS 2016-09-21 01:12:56
シン・ゴジラに登場する折り紙(2種類)を折ってみました。 展開図は三谷純さんの「折り紙研究ノート」サイトにあります。 http://mitani.cs.tsukuba.ac.jp/origami/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く