タグ

ビジネスとファンページに関するkbysbtmupのブックマーク (2)

  • Facebookのファンページを企業の大きな武器に--多くのファンを獲得する5つの方法

    Facebookのファンページは企業にとって、顧客層を拡大し、ビジネスを加速させるための素晴らしい手段となる。そこで記事では、より多くのファンを獲得するための方法を紹介する。 Facebookのファンページは顧客、あるいは潜在的な顧客とのコミュニケーションを充実させるための素晴らしい手段と言える。ファンページを用いることで、自社のサービスを現在利用している人々や、利用することに興味を持ってもらえそうな人々とつながり続けることが可能になる。ファンページを通じたこういった広報活動は、会議室のテーブル越しの対話ではなく、ピクニックテーブルを囲んだ対話だと言ってもよいだろう。ファンページは製品の発表やプロモーション、優待割引、ワークショップ、ウェビナー(ウェブ上で行われるセミナー)などに使用することができる。つまり、大衆に知ってもらいたいと思うほとんどすべての情報は、ファンページから提供すること

    Facebookのファンページを企業の大きな武器に--多くのファンを獲得する5つの方法
  • Facebookで人脈を広げるための7つのポイント: 世界中の1%の人々へ

    Facebookは他のどんなSNSよりつながりやすい。 先日このブログで発表した「Facebookのファンページガイドブックプロジェクト」は多くの方々より励ましの言葉をいただき、すごい人たちに参加してもらうことができて当に感謝しています。このでは大元隆志さん、マクラケン直子さん、竹村詠美さん、渡辺泰宏さんといった、従来のWebクリエイター書籍では思いもよらぬ人々にも書いてもらう予定です。先日お会いしたKDDIウェブコミュニケーションズの高畑さんに「幅広い人脈ですね。どこで知り合われたのですか?」と質問されましたが、新たに知り合った方はすべてFacebookです。 僕は臆病で人見知りなのでパーティ会場での名刺交換を交流のきっかけを作るということができけません。そんな僕にとってFacebookは知人を増やすにはよい道具です。気になる人はメッセージで連絡をとり自分から会いに行きます。 今日は

  • 1