社内の情報共有を円滑に進めるためには、どのような方法がいいのでしょうか。最近では、Facebookを使った情報共有やSkypeなどのビデオチャットを活用する企業も増えています。 今回は、様々な働き方でも円滑に情報共有をすることができる、オススメの社内情報共有ツール11選をご紹介します。 ぜひ、これらのツールを活用して、スムーズな情報共有を行い、仕事の効率化を図りましょう。 社内情報共有ツールを使う3つのメリット 社内情報共有ツールを利用するメリットとしては、主に以下の3点が挙げられます。 1. 内容の確認や整理が簡単にできる ツールを利用することで、記録を時系列で残すことができます。過去にさかのぼって確認することが可能なので、あとで確認をするだけではなく、新入社員や中途社員が、入社前の情報を把握することも可能です。また、メールと異なり、スパムに埋もれてしまって情報を見落とす心配もなくなりま
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