基礎から分かる、Facebookアプリの作り方:無料クラウドでできるFacebookアプリ開発入門(1)(1/5 ページ) FacebookでWeb開発者/デザイナは何ができるのか 「Facebook」とは、「全世界で5億人を超える」といわれているユーザーが参加しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)/ソーシャルネットワークです。2008年5月にはインターフェイスも日本語化され、現在は日本国内でも約700万人以上のユーザーが利用しているといわれています。 Web開発者/デザイナから見た場合、Facebookをアプリケーション・プラットフォームとして利用することで、さまざまな付加価値をユーザーに提供できます。 SNSをプラットフォームとする動きとしては、国内でも「mixi(ミクシィ)」「GREE(グリー)」「モバゲータウン」などが「OpenSocial」の仕様に沿って進んでい
Facebookのファンページは企業にとって、顧客層を拡大し、ビジネスを加速させるための素晴らしい手段となる。そこで本記事では、より多くのファンを獲得するための方法を紹介する。 Facebookのファンページは顧客、あるいは潜在的な顧客とのコミュニケーションを充実させるための素晴らしい手段と言える。ファンページを用いることで、自社のサービスを現在利用している人々や、利用することに興味を持ってもらえそうな人々とつながり続けることが可能になる。ファンページを通じたこういった広報活動は、会議室のテーブル越しの対話ではなく、ピクニックテーブルを囲んだ対話だと言ってもよいだろう。ファンページは製品の発表やプロモーション、優待割引、ワークショップ、ウェビナー(ウェブ上で行われるセミナー)などに使用することができる。つまり、大衆に知ってもらいたいと思うほとんどすべての情報は、ファンページから提供すること
facebookがきちゃってる 映画やらニュースやらで騒がれてる「facebook」。私見だけどfacebookについてちょっと書いてみるよ コミュニケーションのスピード感にくりびつ 僕はfacebookに於けるコミュニケーションの「スピード感」にビクンビクンしてるよ。フィードに近況を流すと(TwitterでいうTLにつぶやきを流すようなもん)、すぐにリアクションが返ってくる。 もちろんTwitterでもリアクションは得られるけど、facebookは、自分の流した近況に対して、「その場所」にリアクションがぶら下がる。スレッド型の掲示板とチャットを足して2で割ったみたいだね☆ こんなん 視覚的に情報が整理されてるからとってもコミュニケーションがとりやすい!疾走感全開!気持ちがいいね! いいね!すごくいいね! 今ちょっとコメントを打つのがしんどい!でも素敵な情報を流してくれた相手になにかリ
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