売れる「各モール商品名の付け方」 JECCICA特別講師 松橋 正一 ネーミングが「商品をヒットさせるかどうかを左右する」ということは、周知の事実。 商品開発プロジェクト立ち上げで重要視されるのが「商品のネーミング」です。 そうやって十分に考えられて世の中に登場した商品、ECショップで販売となるといろいろなワードで装飾されます。 モール出店(出品)では、いかにしてモール内検索でヒットさせるかと、ECショップ運営者は必死に加工し、「この商品は何?」とわからなくなるほどの商品名になっていることがあります。 今回は、モール内検索でヒットしつつ、売れる商品名、つまり検索と転換率のバランスがいい商品名のつけ方を楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの商品名についてお話しします。 =楽天市場= ■商品名のルール 127文字(半角255文字)以内 エンターキーの改行は不可 楽天市場の商品名は、