最初にお断りしておきますが、弊社では「コピペ厳禁!」を合言葉に実務をおこなっておりますので、コピペ記事を使うことはまずありません。 さて、タイトルだけで言いたいことが全部伝わった気がするので、私からは以上です! でも続きます(涙) 蛇足の説明 ぶっちゃけた話をしますと、WEBメディアの運用フェーズにおいて「ページ数を増やす」というのはSEO的な命題でして(コンテンツマーケティング的には非常にジレンマがありますが)、とにかくいたずらに文字数を浪費してもいいので「文字数の多いページをたくさん作る」という作業がWEBメディアの現場では重要視されがちです。 俗に言う「クソ記事量産体制」ですね。 現在SEO界隈だけでなく一般のネット界隈でも騒がれている某キュレーションメディアのアレなSEO事件。 これも有害情報をネットの海に撒き散らし、「クソ記事量産体制」を良しとした企業体質に批判が集まっているわけ