タグ

リッチリザルトに関するke-tuのブックマーク (5)

  • 表示確認できたリッチリザルトの種類

    「FAQ」「パンくずリスト」以外に国内で表示確認できたリッチリザルトの種類となります。なお、あくまで当方の環境(PC/chrome/東京都)で確認した種類になることをご理解ください。環境や時期が異なることで表示されるものが存在するかもしれません、 (2022年8月調べ) SearchAction(サイト内の検索ボックス) サイト内の検索ボックスをリッチリザルト表示させる構造化データで、案内型検索クエリ※で比較的簡単に表示することができます。 出典:Google検索 ※案内型検索クエリ 特定のページやサイトへ行くタイプ 例)べログ JobPosting(求人検索結果) 求人検索結果(Googleしごと検索)にリッチリザルト表示させる構造化データです。 Googleしごと検索は2019年1月と歴史が浅いサービスだからなのか、求人募集の効果としては、さほど高くない印象を受けます。 求人募集のペ

  • FAQ構造化データでリッチリザルトを表示!SEOの影響は?【※2023年9月現在、表示が廃止】

    ───顧客が求めるSEOに対して、実現するための労力と対価(予算)に乖離が生じる。結果、相談された仕事を断る。 独立してから、こんな場面が多々ありました。 断ることは簡単、だけど限られた予算内で、価値となる何かを提供できないか… そんな価値提供を模索している中、「構造化データを導入すれば、トラフィックを増やすことの助けができるのでは?」 この構造化データ対策に辿り着きました。 この記事ではFAQ構造化データでリッチリザルトを表示する方法と導入後の結果を紹介いたします。 FAQ構造化データのリッチリザルト表示ができなくなりました 残念ながら現在(2023年9月時点)、FAQ構造化データのリッチリザルト表示は、非常に限られたサイトのみに表示される仕様に変更されました。 正式な説明は、Search Consoleの仕様変更や障害を通達する下記海外ヘルプページに掲載されています。 ↓ https:

    FAQ構造化データでリッチリザルトを表示!SEOの影響は?【※2023年9月現在、表示が廃止】
  • FAQリッチリザルトジェネレータ

    ホーム / FAQ構造化データでリッチリザルトを表示!SEOの影響は? / FAQリッチリザルトジェネレータ 「FAQの数は3つ」「各回答に詳細URLを付ける」←こちらを前提にしたFAQ形式リッチリザルト用の構造化データジェネレータです。 各テキストボックスに入力すると、FAQ形式の構造化データが出力されますので、出力されたマークアップをHTMLへコピペしてお使いください。 内容をクリアするときはブラウザのページ再読込(F5)することでリセットされます。 構造化データのテストはGoogleが提供するリッチリザルトテストツールで確認してください。 <script type="application/ld+json"> { "@context": "https://schema.org", "@type": "FAQPage", "mainEntity": [{ "@type": "Quest

    FAQリッチリザルトジェネレータ
  • FAQ構造化データの書き方 | 構造化データ | テクニカルSEO BLOG

    FAQの構造化データとは? FAQ形式の構造化データは、質問と回答がペアになったデータ構造です。FAQ形式で構造化データをページに埋め込んでおくと、Google検索結果にリッチリザルトとして表示されます。 構造化データを使用して「よくある質問」をマークアップする  |  Google 検索デベロッパー ガイド  |  Google Developers Google検索結果には、質問ごとにアコーディオン形式で表示されます。回答部分には、HTMLタグが記述できるので、見出し・リンク・強調表示が可能です。長い回答も記述できますが、300文字前後で省略される点には注意が必要です。 また、FAQの構造化データは、Googleアシスタントや音声検索の回答として利用されることがあるので、活用シーンは広そうです。 関連ツール:構造化データと画面デザインを1画面で確認する【アナトミー】 Q&Aの構造化デー

    FAQ構造化データの書き方 | 構造化データ | テクニカルSEO BLOG
  • 【知らないの?】SEOのための構造化データマークアップ方法を徹底解説

    【広告主の開示】 ※当サイトは、広告主から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています。 ※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。 ※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。 インターネット上の広告表示(消費者庁) インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン 構造化データのマークアップとは? 構造化データとは、検索エンジンにウェブページの情報を正しく伝えるためのマークアップ手法です。 Googleは、より高い精度でコンテンツを理解することを目的に構造化データの活用を進めていて、2018年頃からその重要性が高まっています。 Google 検索では、ページのコンテンツを理解するよう取り組んでいます。ページに構造化データを含めて、ページの内容についての明白な判断材料を提供すると

    【知らないの?】SEOのための構造化データマークアップ方法を徹底解説
  • 1