2021年3月11日のブックマーク (3件)

  • 「ビックリマンシール」超高額買取ベスト20を公開! 30円のお菓子が70万円に変貌…!?(梅垣 航一朗) @moneygendai

    物置に眠ってるかも 四角いウエハースチョコにシールが1枚入ったお菓子「ビックリマンチョコ」。 1980年代に発売された「悪魔VS天使」シリーズは特に爆発的な人気を集め、「スーパーゼウス」「ヘッドロココ」など、レア度の高いシールはいまだに高額で取引されているという。 今回、ビックリマンチョコをはじめホビー商品の大手買取店である『買取コレクター』の鑑定士代表・梅垣航一朗氏に、歴代で最も高額な値がついたシールをランキング化してもらった。 発売当初はわずか30円、48mm四方ほどの小さなシールに驚きの値段が続々! ※価格は、2016年以降にオークションサイトなどで、買取コレクターが出品した際に実際に落札された金額。取り扱い実績のあるシールのみでランキング化しています。価格は流通量、シールの状態などによって変動します。

    「ビックリマンシール」超高額買取ベスト20を公開! 30円のお菓子が70万円に変貌…!?(梅垣 航一朗) @moneygendai
    kei_1010
    kei_1010 2021/03/11
    いくつか持ってたぞ!と思ったけど、なんか細かい違いがありそう。実家に帰ったら探してみようかな。 綺麗に保管してたから数万円ぐらいにはなりそう。
  • 日本一有名なニートだったphaさんが、シェアハウスという青春から卒業して一人暮らしを選んだ理由(文・玉置標本) - SUUMOタウン

    著: 玉置 標 「日一有名なニート」という謎の肩書を過去に持ち、長年にわたってギークハウスというシェアハウスを運営していたphaさんが、2年前にとうとう一人暮らしを始めたそうだ。phaさんを知る人にとっては、ちょっとしたニュースである。 そもそもなぜシェアハウスを始めたのか、どうしてニートの道を歩み続けたのか、そして今はどんな暮らしをしているのか。学生時代から遡って、人からじっくりと話を伺った。 ちなみにphaさんと私の関係は、共通の友人に呼ばれて年に何度か顔を合わせるくらいの薄い関係で、二人きりで会うのは今回が初めてである。 家賃4100円の寮で過ごした京都大学時代phaさんは1978年生まれの42歳(2021年3月現在)。出身地は大阪で、大阪城の側にある高校を卒業後、現役で京都大学の総合人間学部に進学。 最初の一年間は実家のある大阪から京都まで通っていたが、二年目からは伝統的に寮

    日本一有名なニートだったphaさんが、シェアハウスという青春から卒業して一人暮らしを選んだ理由(文・玉置標本) - SUUMOタウン
    kei_1010
    kei_1010 2021/03/11
    今気がついたけど、ニート(というか無職)歴は俺の方が長い気がする。でも彼のように本を書いたりできる気がしない。
  • 女性の味方ついでに非モテ男性にマウントを取るのは、僕としては結構ありえない。

    分かった。モヤモヤの正体が。 絶賛バズり中の安原健太さんの記事( https://note.com/yasuharakenta/n/ne19f1e86e899 )を読んで、どうもモヤモヤした感情が拭いきれず、僕はそれを簡単には言語化できないでいた。 あれから何度か読み返してみて、少しだけ整理できてきたことがあるので、ここに書き残しておきたい。 ====================================== 僕がこの文章に感じた違和感は、次の一文に象徴されていると思う。 ”結局、無理して飲まなくていいからね、気にしなくていいからねと言った俺が一番信頼を集めていた。” そう、彼もまた、他の多くの男性と同じように、女性からの”信頼”を勝ち取るゲームに参加しているんだ。目的はなんであれ。 だから、偶然彼に女兄弟がいて、おそらく彼自身の容姿も平均以上で、青年期に女性から蔑まれた経験など

    女性の味方ついでに非モテ男性にマウントを取るのは、僕としては結構ありえない。
    kei_1010
    kei_1010 2021/03/11
    あの記事にちょいちょい「そして僕はセックスをした」と入れてくれたら村上春樹っぽくなって良いなと思った。