At 12:01 AM on February 2, 1913, the largest train station in the world and architectural wonder, Grand Central Terminal, opened to the public amid much fanfare. Three weeks later so too did the 440-seat Grand Central Oyster Bar. Back then, and for decades prior, oyster bars, stands, shacks, and cellars were an obsession in New York, and the opening of the terminal came right at the heyday of long
『長谷川興蔵集 南方熊楠が撃つもの』は、すでに印刷部数をすべて配布し終わりました。しかしその後も入手の要望が多くの方から寄せられたため、オンライン公開が可能な部分はこのサイトで公開できるよう、現在準備を進めています。 (南方熊楠資料研究会、2001年9月) 長谷川氏の文章及び執筆者のご了承をいただけた文章を公開しました。残る部分についても順次公開準備を進めたいと思っています。 (2002年7月) 収録された全文章を公開することが出来ました。著作権者及び関係者各位のご協力に感謝いたします。 (2002年9月)
管理人のページへ 木下豊房ネット論集 『ドストエフスキーの世界』 目次: 商品としてのドストエフスキー 商業出版とマスメディアにおける作家像 ○第一部 1.ドストエフスキーの「最高の意味でのリアリズム」とは何か 2.『弱い心』の秘密 ―なぜ二人は理解し合わなかったのか?- 3.「思い出は人間を救う」 -ドストエフスキー文学における子供時代の思い出の意味について- 4.再読『カラマーゾフの兄弟』 -その主題構成について考える- 5. スメルジャコフの素顔、もしくはアリョーシャ・カラマーゾフの咎について ―倫理と芸術のアポリア― 6.ドストエフスキーの宗教的意識 7.ソルジェニーツィンの語りのスタイルとドストエフスキーのポエチカ(詩学) 関連エッセイ:ソルジェニーツィン生誕九〇周年記念国際会議参加の顛末記 8. 第一五回国際ドストエフスキー・シンポジュウム(二〇一三・七・八-七・一四 モスク
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