IELTS7.5-英検1級後の英語学習ブログ。 2020オンラインレッスン開始(IELTS・英検対策など)。 MIyuki から名前を変え、現在N-Tomomiとして活動中。 初中級者は、比較的簡単な例文の暗唱・音読にはじまると考えます。 しかし、徐々に学習の意識を持っていきたいのは コロケーションです。 同義語ってありますよね。 日本語でも 作る 生み出す 製造する 創造する こしらえる ひねり出す 生産する これらはほぼ同義です。 でも、その使い方には違いがある。 「アイデアを~」とくれば、「ひねり出す」がぴったりきますし、 製造するや生産するは、企業や工場を主語にとるでしょう。 日本人ならば、「ひねりだす」と「作る」の違いは説明できると思います。 そういう微妙な差異が単語間に存在しますよね。 英語でも 同じことがおきます。 つまり、「相性のいい連語」は歴然と存在しています。 この学習