File:JPG Size:(200*69)px Edit:Illustrator
ビジネススタイルについて 社名・店名 主力製品やサービス 業務内容 競合他社 組織構成 御社の特徴 従業員数 御社の強み/弱み 将来のビジョン 参考としているサイト サイト作成《・新規 ・リニューアル》 ターゲットユーザ《・性別 ・年齢層 ・職業 ・地域等》 既存のサイトURL 制作予算 掲載主要のコンテンツ《・事業内容 ・商品紹介 ・オンライン販売 ・キャンペーンなど》 制作納期
【2024年8月】レンタルサーバーおすすめ10社を徹底比較! 人気ランキングも PR 最終更新日:2024年08月16日
ヒアリングシートとは、クライアント企業の希望に沿ったWebサイトを制作するために、要望を正確に聞き出す目的で作成する質問リストのことです。ヒアリング時の質問内容を事前に用意しておくことで聞き洩らしを防ぐとともに、プロジェクトに対する意気込みをクライアントに伝えられます。 ヒアリングシートは、ミーティング時に全員に配布するアジェンダとは異なり、基本的には制作サイドでクライアントに確認しながらその場で記入します。作成後は、聞き出した要望を制作スタッフと共有するための内部資料として使用します。 ヒアリングシートの具体的な使い方 ヒアリング当日は、クライアントが理解しやすい言葉を使って、事前に用意しておいた質問を1つずつ聞いていきます。制作会社では当たり前に使っている用語が、クライアントの担当者にとっては難しい言葉であることはよくあります。また、会話の中で互いに使っている用語が違う意味を指している
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く