![次のWeb施策の優先順位が決まりません。アクセス解析からヒントを得たいです | 誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a671f301de5ae6bd622ff6651b0bd178cf311ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2Fclinic%2Fclinic_icon_200b.png%3Fitok%3DD96igD7Y)
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
あまり情報がなかったので、自分で試したのをメモ代わりに残しておきます。 classファイルの変更 /data/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping_Complete.php 66行目にある $this->arrInfo = SC_Helper_DB_Ex::sfGetBasisData(); の下に下記を設定します。 $objPurchase = new SC_Helper_Purchase(); // 注文者データの取得 $arrOrder = $objPurchase->getOrder($_SESSION['order_id']); // 注文商品データの取得 $arrOrderDetail = $objPurchase->getOrderDetail($_SESSION['order_id']); $this->arrGAOrder = $ar
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
スマートフォンからのアクセスをJavaScript, jQuery, node.js, PHP, ASP, Perlなどで検出する -Detect Mobile Browsers Detect Mobile Browsers [ad#ad-2] 現在、配布されているのは15種類です。 Apache ASP.NET ColdFusion C# IIS JSP JavaScript jQuery nginx node.js PHP Perl Python Rails いくつかコードもご紹介。 Apache RewriteEngine On RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} android.+mobile|avantgo|bada\/|blackberry|blazer|compal|elaine|fennec|hiptop|iemobil
顔のニキビを一刻も早く治す効果的な方法 大事な日が控えている時に限ってできてしまうこと、ありませんか? ニキビができてしまうと、それだけで気分も落ち込み、印象も大分変わってしまいますよね? 私も最近まではチョコチョコニキビができてしまうことがありました。 最近は以下の対策をすることで、劇的にニキビに悩むことが少なくなりました。 よかったら参考にしてみてください。 【YouTube】赤ら顔を治す方法こちら 顔のニキビの原因 まずはニキビができてしまった原因を特定しましょう。 ニキビの原因は様々です。 食生活の乱れ、角質の汚れ、メイクがきちんと落とせていない。 乾燥によるニキビ、または疲れが溜まっていたり、ストレスが溜まっている場合、ホルモンのバランスが崩れている場合などが挙げられます。 自分のニキビの原因が何なのかを知ることもとても大切です。 対処法その1 原因が分かったら、その原因を排除し
アクセス解析というのは、とりあえずツールを使ってデータを集めれば何とかなるものなのだろうか? 一般的に言って、「調査データ」というものは、あらかじめきちんとした設計(準備)をして収集・集計したものでないと、ほとんど意味がないことが多い。アクセス解析も同様で、きちんとした準備をしたうえで解析を行えば、データ品質は格段に向上し、結果的には無駄な時間や、無駄なコストの発生を回避できる。 そこで、今週と来週の2週にわたって、アクセス解析ツールの導入の仕方について説明をしたい。 アクセス解析ツール導入のプロセス自分のサイト特有の事情による失敗というものは事前にわかるものではないが、一般的によく知られていることに関しては、事前にきちんとクリアした上で、データの収集や集計に望むべきである。 アクセス解析ツールには、Google Analyticsなどのような無料のツールと、SiteCatalystやSi
前回に引き続いて、アクセス解析ツール導入のプロセスの2回目ということで、前回ご紹介できなかった、実際のいくつかの設定例やそれが必要な理由などを解説していく。 この記事で紹介する内容は、次の6点だ。 集計対象の拡張子やページの決定内容が同じページのURLの統一クエリーパラメータの処理関係者からのアクセス除外ロボット(検索エンジンクローラ)からのアクセスの除外ページタイトルの表示では、それぞれについて見ていこう。 集計対象の拡張子やページの決定まずはページビューの計測対象とするファイルの絞り込みだ。JavaScriptタグ型なら計測対象のページにタグを実装するだけで済むが、サーバーログファイル型ではすべてのファイルのリクエストが記録されるので、どの拡張子を対象とするのか、あるいは対象としないのかなどを決めないと、必要ないページまで集計対象に含まれてしまう。 図1はサーバーログファイル型ツールで
via: 米規制当局、FlashクッキーによるトラッキングについてAdobe と協議 ブラウザ標準のcookie以外に、FlashではFlashクッキー(Local SharedObject)を持つことができます。Flashゲームの得点スコア保存用だったり、クリップボードへのコピー用だったり、アプリケーションの操作履歴を管理して「戻る」「進む」にあてたり、という使い方が一般的だったんですが、広告会社はそこに目をつけました。 SharedObjectで保存できる容量は100KB(ユーザーの同意を得れば1MB,10MB,制限なしという設定も使える)。最低でもcookieの25倍に当たります。ここを広告のトラッキングクッキーとして使えば、消されにくいし情報を隠ぺいできるし...と、悪どい使い方を考えた広告屋がいたんですね。 僕も2年前に、サードパーティFlashクッキーによるクロスドメイン・クロ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「Real Time Web Analytics Services - Best of」の記事でリアルタイムにアクセスを解析するツールがまとめられていたので、いくつか使うかもしれないということで、エントリー。 Feedjit ブログ訪問者がどこから来たか、などのリアルタイムな情報をブログパーツとしてサイドバーに表示できるサービス。 参考:訪問者の情報をリアルタイムに表示してくれるブログパーツ『FEEDJIT』 Woopra 以前記事で紹介しましたが、アクセスがあった瞬間にダッシュボードにシャレたエフェクトを効かしてくれる、見てるだけでも楽しめる機能性抜群のアクセス解析。残念ながら無償版では月間1万PVまでしか表示されません。 Clicky 月間1500万PVまで無料で計測可能。spyという機能でリアルタイムにデータを見ることが出来る。 chartbeat 基本的な機能のほかにツイッターでの
普段、WEB制作に携わっている中で、様々なアクセス解析ツールに触れる機会があります。 その中で、面白いと思ったものを紹介していきます。 今回は、サイト外のユーザーの行動履歴を解析できるツール「beencounter」をレビューしてみました。 ●機能概要 通常、自分たちのサイトに訪れたユーザーが、自分たちのサイトに訪れる前に見たサイトを知る方法はありませんでした。 beencounterは、解析したいサイトに訪れたユーザーが、指定のサイトに総ユーザに対してどの程度割合訪れているか確認することができるツールです。 この履歴は、過去のブラウザの履歴から取得しているので、 直近数カ月のことになるでしょう。 また、このサービスのAPIを使うことで、例えば、ライバルサイトを一度訪れたユーザーに対して、 「あのサイトより、うちのサイトの方が、○○の性能が良いですよ。」 という提案とか、 Facebook
せっかくGoogle Analyticsなどアクセス解析ツールを導入しても、入れただけになってしまっていて本当に「分析」ができているかよく分からない……という人は多いかと思います。これは、Google Analyticsに80種類以上のレポートがあるため、どのレポートのどの数値が売上アップに重要か判断するのが難しいためです。 以前お伝えした、EC studioの設定ほぼ不要・誰が見ても意味が分かるアクセス解析サービス「Web Analyst」では「ウェブサイトの成果」に注目、成果の達成を計測するのに特化した有料アクセス解析サービスとして登場しましたが、この「Web Analyst」が1ヶ月につき100万PVまでの解析が永久無料化、PV無制限の有料版ではレポート機能が強化されるなど、さらに使いやすいサービスに進化しました。 詳細は以下。 売上が上がる無料アクセス解析ツール|Web Analy
通常のアクセス解析はある程度時間が経過してからでないとその結果がわからないため、「まさに今!このページがヒットしている!」というのがわかりにくいのですが、この「Woopra」というアクセス解析サービスはとんでもないリアルタイム性がウリとなっており、誰かが訪問しに来たら即座にわかるようになっています。 リアルタイムアクセス解析を最大限活用するため、ブラウザ経由での利用だけでなく、Javaをベースとして作られたWindows・Mac・Linux対応の専用ソフトがあり、来訪者にタグ付けして個別に追跡、IPアドレスなどあらゆる条件で絞り込めるクイックフィルタ、誰がどこから来たのかすぐにわかるマップ、特定の条件のユーザーが来たらポップアップしたり音を鳴らして知らせてくれる機能などなどを搭載。そのすべてがリアルタイムに刻一刻と変化して最新の情報を教えてくれます。Google Analyticsで実現し
「SlimStat」はオープンソースでできたアクセス解析ソフトです。Google Analyticsのような解析ソフトを自前で構築する際(Analyticsが何かの理由で使えない場合)のためなどに、覚えておいても良いかもしれません。 詳しくは以下 リアルタイムな解析 通常のアクセス解析にある基本的な機能はもちろんそなえています。特徴的なのはユーザのブラウジングデータを一覧で表示する機能。アナリティクスでも出来るのかもしれませんが、これはすごいですね。導線を細かく追う事ができそうです。 Google Analyticsとの違いですか?それはやはりリアルタイムに統計がとれる事ではないでしょうか。 また、iPhone用に最適化もされているため外出先でも手軽に確認する事ができます。 検索もプルダウンなどで直感的になっており、かなり使い勝手は良さそうです。 動作にはPHP4.3以上、MySQL4.0
自分のサイトの直帰率が気になって、直帰率を下げたいと考えている人は多いのではないでしょうか? そこで直帰率を下げる方法を単刀直入に説明したいところですが、その前にまずユーザーが直帰する理由を知る必要があります。直帰率と一口に言っても直帰する理由はユーザーごとに異なり、対応策もその理由によって異なるからです。極端な話、直帰率が高くても問題が無いケースだってあります。 ここでは、ユーザーが直帰する理由を4つに分類して対応策をまとめてみました。あなたのサイトの直帰率が高い原因はどれに当てはまるかチェックしてみてください。 反射的に「違う!」と判断される そのページを訪れたユーザーが内容をほとんど見ずに、反射的に直帰してしまうことがあります。こういった滞在時間の短い直帰はコンテンツの内容以前の問題であり、早急に改善する必要があります。 原因としては、「デザインが極端に稚拙」、「レイアウトがブラウザ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く