2009年3月4日のブックマーク (2件)

  • Maya チュートリアル:グラフエディターの基本 - maya blog: maya チュートリアルとmaya情報: 3D CG labo

    語インターフェース版はこちらをご覧ください。 Maya チュートリアル[日語]:グラフエディターの基 ボールが2回バウンドするアニメーションを作る。 Window > Animation Editors > Graph Editor... でグラフ・エディターを表示 Translate Y チャネルを選び f (View > Frame Selection) 初期設定のままだと、タンジェントがスプラインで、上図のようなカーブになっているはず。 Translate Y チャネルを選び Tangents でタンジェントを変更してみる。 上図はリニアの状態。 タンジェントはキーフレーム単位でも変更できることを確認する。 キーフレームをひとつ選び、Keys > Breake Tangents ツールバーをTranslateに変更し で両端を動かし上図のような形に変える。 → バウンドのニュ

    keisuh
    keisuh 2009/03/04
  • 無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰 : らばQ

    無料なのに売れない?どうして日人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰 日でもiPhoneは売れてないわけではないのですが、海外でのヒットと比べると人気は今ひとつです。 その折に、『どうして、日人はiPhoneが嫌いなのか?』という海外コラムが掲載されたのですが、「あまり売れないので0円にしたけれどやっぱり売れていない」「日人がiPhoneをどう見ているか」「日人の携帯電話のあり方」といった内容です。 Why the Japanese Hate the iPhone | Gadget Lab from Wired.com 海外サイトではこの記事を受けて、不思議な日市場の話題で大いに盛り上がっていました。 欧米人たちのコメントを一部抜粋してご紹介します。 ・アップル信者は日に復讐だ。 ・でも多くのアップル信者は日製品のファンだぜ。 ・理由はスティーブ・ジョブズのRD

    無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰 : らばQ
    keisuh
    keisuh 2009/03/04
    異なる文化が違った反応をするの当たり前じゃん。でも向こうの人のコメント面白い。