コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 年齢を重ねる毎に1年が早くなるのは「割合」だといいます。3歳児の1年は33%、30才なら3%、還暦では1.6%と今までの人生との割合が「体感速度」を決定するというものです。「心得」の連載も2回目の春を迎え、毎週の締め切りが早くなったように感じるのもきっと割合だと、自分の怠け癖を棚にあげております。 私の会社で運営している地域サイト「あだち生活どっとこむ」は春にアクセスが急増します。区花に「桜」を制定する足立区内
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の参十八 敗軍の将、何も語らず「あの肝がいけなかったのだ」と絶命。 猛毒のテトロドトキシンをもつフグが食べられるようになった寓話で、「あの部分を食べなければ」と残された言葉から安全な箇所が特定されていったというものです。 人類の歴史は失敗の歩みです。成功は失敗の一例に過ぎません。 ところが巷にあるのは成功例ばかりです。日経ビジネス誌の人気連載「敗軍の将、兵を語る」のように、著名人や大企業のものはたまに目に
去年はワンピースにレギンスを合わせるスタイルが大流行したけれど、今年はこんな風うにワンピースのすそからふんわりスカートを覗かせて着るのが旬。これは、ニットワンピースとフリルつきキャミソールがセットになったお得なレイヤードワンピ。レイヤードワンピース 2,990円/nissen 今年のトレンドアイテムといえば、ワンピース、ショートパンツ、メタリックカラーの靴やバッグ、そしてボリュームネックレスなど。 なんだか、去年までのトレンドとほとんど変わらない気がしませんか?確かに、ボブヘアの人が増え、ワンピースの丈はよりミニ丈にシフトはしたけれど、スイート系のフェミニンな着こなしが主流なのは相変わらず。 でも今年は、その人気のワンピースの着こなし方に異変ありです!また、スキニーデニムは影をひそめ、バギーやフレアーなどゆったりタイプの人気がカムバックしています。というように、実は今年もそれなりにトレンド
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