ドットインストール代表のライフハックブログ
日本コカ・コーラは24日、「コカ・コーラ ゼロ」ブランドのWeb限定ムービーを公式ユーチューブチャンネル内で公開した。2012年1月からリニューアル展開している同ブランドのキャンペーン「WILD HEALTH」の一環で制作したもので、18日に東京・六本木ヒルズで撮影された。企画制作は葵プロモーション、サニーサイドアップ。 2分18秒にわたるWebムービーには、3週間かけて制作した高さ3メートル、重さ3トンを超える巨大な氷の塊が登場。通りがかった多くの人々の協力によって、氷に埋め込まれた「コカ・コーラ ゼロ」の350ml缶を取り出すというストーリーとなっている。 「全力で氷を壊すというワイルドな体験を描くことで、ブランドらしい世界観を表現した」(広報担当)といい、終盤では氷によって冷やされた「コカ・コーラ ゼロ」を参加者が飲み干す姿が描かれている。 同ブランドではこれまで安室奈美恵や中田英寿
芸能人最速の走り~! レース中に掛かっている曲は、Deep Purple - Highway Star http://www.youtube.com/watch?v=Dg3o-fL4GC0 http://www.youtube.com/watch?v=gdzR4LzRwzQ
Tweet ラルフローレンが11月10日にニューヨークとロンドンで行ったショー「Ralph Lauren 4D Experience」が話題になっている。このショーはラルフローレンの年間200万ドルの売上げがあるアメリカのeコマースビジネスの10周年を記念したものだ。 これはラルフローレンのニューヨークとロンドンにあるフラッグシップ店で行われたショーで、夜の店舗にプロジェクション・マッピングという「オブジェクトに映像を投影する技法」を使って演出された10分程度のショーだ。 いわゆる4D(4次元)には、音(音楽)、触感(風)、そして香り(ブランドのフレグランスコレクションの香り)を含む一連の付加的な知覚効果があり、ショーに合わせての演出があったようだ。 下記は公式チャンネルで公開された映像だが、建物がトランスフォームしたり、爆発してラルフローレンの象徴であるポロの選手が飛び出すなど派手な演出
2009.11.01 営業・マーケティング 必見!あまりに人間的で面白いマーケティング実験! 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 マーケティングに携わる者にとって、この動画は見過ごせない。必見である。 コア・コンセプト研究所代表の大西宏さんのブログに紹介されていた「TheFuntheory.com」からの実験映像である。 「理性は常に感情の奴隷でしかない」と言った哲学者がいる。マーケティングに携わる者にとって大事にしたい言葉である。売れる仕組みは、経済合理を優先するような理性だけでは作れない。 それを証明してくれるような「あまりに人間的なマーケティング実験」がTheFuntheory.comに掲載されているので紹介する。 参考・・・大西宏のマーケティングエッセンスより ひとつ目は・・・ エスカレーターより、ピアノ模様の階段! 地下鉄の階段
前の記事 宇宙人へ送信:「解読しやすいコード」開発される iPhoneユーザーはコンテンツを買いやすい:調査結果 次の記事 LEGOで再現した「マトリックスの名場面」(動画) 2009年11月26日 Chuck Lawton Image via legomatrix.com Trevor Boyd氏とSteve Ilett氏は、映画『マトリックス』第一作の有名なビュレットタイム・シーンを全てLegoで表現した作品を制作した。 44秒間のシーンを再現するためのストップモーション撮影には1年間が費やされた。特殊効果も、画像処理も全く行なわず、全てカメラだけで撮影したのだ。撮影にあたっては、ハードウェアショップから部品を調達して独自の装置OCR(Orbital Camera Rig:軌道カメラ装備)を作成した。 この印象的な作品の制作について、詳しく知りたい人は彼らのサイトへどうぞ。動画と、実際
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く