Androidの課金についてまとめ2011-02-24版 - ku-sukeのはてなダイアリー のつづき 前回、アプリで課金するスキームを簡単な図にしましたが、噂されていた動きが具体化したのでそれを図にまとめて再度整理しました。 キャリア決済のGoogleCheckout対応 コンテンツ決済サービス | サービス・機能 | NTTドコモ 「Android (TM) マーケット」への「auかんたん決済」提供開始について〈別紙〉 | 2011年 | KDDI株式会社 ※ソフトバンクはそもそも対応 Google純正のアプリ内課金「In App Billing」スタート ページは使用できません - Google Play ヘルプ で、纏めるとこんな感じ。Googleとキャリア以外の3rdPartyマーケットは省略。 図だけだと意味不明なので、いくつか補足を。 前回と変わったところは、上下でアプリ本
その発想の新しさや資金調達額で話題を呼んでいる写真共有サービスの”Color”。生みの親は音楽共有サービスの”Lala”をAppleに売却したBill Nguyen氏。高まる期待に応えられるサービスなのか物議が醸し出されているけれど、初のリアルプロモーションでの活用が決まったみたい。 “Color”を活用するのは、アメリカのテレビ局のFOX。今週日曜にニューヨークで開催される映画”Water for Elephants”の試写会が舞台。フラッシュが大量にたかれるレッドカーペットを”Color”でさらに盛り上げようというもの。Colorユーザによって共有された写真や動画は、今回の映画専用のグループにまとめ、さらにウェブでもアグリゲーションされる。 “Color”の、人間関係において物理的な距離が何よりもものを言うというコンセプトはすごく好き。Instagramみたいにアプリの中で誰かをフォロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く