1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/12/05(日) 02:40:47.01 ID:0YvMQjNG0
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/12/05(日) 02:40:47.01 ID:0YvMQjNG0
まだフェイスブックに詳しくなる気が起きないので、あんまり自信ないかもしれませんがフェイスブックページ関連で起きてそうなことを書いてみます。 1.Web制作会社のソーシャルメディア対応化、、、つまり、既存企業のソーシャルメディア対応が進む。 フェイスブックページの制作に関する本が出版されたり、そういえばパッケージ的に制作会社がソーシャルメディアに乗り出すという空気って始めてかもね。むしろ、ようやくピースが揃ってきた感。 2.これまでのツイッターのソーシャルマーケティング対応はいささか難しかったかも。 ツイッターアカウントの運用だけで関係性を作るのは俗人性が高いので、担当者の人的スキルが求められる。一部の有名アカウントを覗いて、なんだかんだと一番活用しているのは、小規模、大規模に関わらず経営者ではないだろうか。 またキャンペーンページは使い捨てなので、最悪フロー x フローになってしまって何も
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今まで気づかずにいたが、Appleはスマホ(スマートフォン)向けサイトを作っていない。それは何故か。 予算がないとか、(どこぞのメーカーと違って)ウェブデザインや自社製品についての理解度が低いとか、おそらくそういったネガティブな理由ではない。Appleのウェブサイトには、自社のプロダクトデザインに通じる主張が表現されている。 Mobile Safari のUIデザインの本質を垣間見るウェブデザイン 自社のプロダクト(ここでは特にMobile Safari)のUIデザインが、何を理想として、どう調整されてきたのか、このサイトのデザインから読み取ることができる。 Appleのウェブサイトの裏側をちょっとだけ覗いてみると、viewport に width=1024 が記述されている。これは、iPhoneの小さな画面でも1024px分の幅があるものと仮想してレンダリングされるようにする、呪文のよう
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