ブックマーク / rlee1984.hatenablog.com (3)

  • フランス人が、忍の国・日本で学んだ『隠れ身の術』 ~フランス人と同棲前8~ - 彼氏は日本人。彼女はフランス人。

    マスクの話、完結編。 フランス人が日に来て初めての冬から次の夏までの出来事。 2011年の冬。 日人はマスクしすぎ! ~フランス人と同棲前5~ - コウモリの世界の図解 日の暮らしでいちばん困ること。 ~フランス人と同棲前6~ - コウモリの世界の図解 2012年の夏。 欧米人はマスクしなさすぎ! ~フランス人と同棲前7~ - コウモリの世界の図解 関連するグラフなど 忍の国・日では、伊達マスクをする人も多い。 マスクをする習慣のない文化の人から見れば、少し変に見えるのかも。 外国人の少ない日では、外国人は見られやすいみたい。 うちのマリーヌさんはジロジロ見られるのが嫌で、マスクをするようになったの。 そんなわけで、日のおもてなしは、まあまあの評価みたい。 海外から来た人達にも、もっと楽しんでもらえる国であってほしいね。 とはいえ治安の良い国だから、マリーヌさんの弟がやったみた

    フランス人が、忍の国・日本で学んだ『隠れ身の術』 ~フランス人と同棲前8~ - 彼氏は日本人。彼女はフランス人。
    keitone
    keitone 2015/04/11
    日本には「自分には名前も顔も個性も必要ない。ただ静かに隅っこで生活できればいい」って思ってる人が多いんよ。
  • 人を信用できないという齊藤貴義へ - コウモリの世界の図解

    2014-12-26 人を信用できないという齊藤貴義へ 私的な日記 要約 「自分が人を信用できないのは、信頼に足る人と出会ってないせいだ」って、三十路に許される考え方じゃねーから! 序文 人間、20歳で成人してから10年も過ぎていれば、自分なりの方法で色んな人と出会ってきたはずだと思います。 そりゃあ、中には合わない人もいただろうけど、信頼に足る人もいたと思うのです。 それにも関わらず、「自分はまだ信頼に足る人と出会ってない」って考えるのは、さすがに幼稚すぎるのではないでしょうか。 これ、相手が信頼に足るかどうかという問題じゃなくて、自分が相手を信頼することに挑戦しているかどうかという問題だと思うわけです。自分から相手を信頼する、心をオープンにする。 それが、他人と平和友好関係を結ぶ基だと思います。それをせずに他人に責任転嫁する言動が許されるのは、せいぜい10代まで。 基

    人を信用できないという齊藤貴義へ - コウモリの世界の図解
    keitone
    keitone 2014/12/26
    「人を信用できない」 ←自分の問題
  • 非モテは、ナンパしよう - 彼氏は日本人。彼女はフランス人。

    この記事のトップ画像にも書いてある通り、僕は「ナンパしたフランス人と暮らしている非モテ」だ。 けれども、「そんなのは非モテじゃない!」と怒られることがある。 そこで今回は、その話。 非モテ 非モテという言葉の定義や解釈はひとによって様々なので面倒くさい。 ひとまず僕の場合は、異性からモテないというごく単純な意味で使っている。*1 「モテない」というのは、「異性からアプローチされることがない、異性から好かれることがない」という程度の意味だ。 それで。 僕は非モテだけれど、性愛のパートナーがほしいし、できれば子供もほしい。 非モテだからと性愛から撤退しても良いのだけれど、少子化の憂いが大きいこの国では、それはあまりオススメされるものではないとも思った。 ナンパ 非モテである僕は、異性から好かれることもアプローチされることもないのだから、自分から異性を好きになってアプローチしていくしかない。 だ

    非モテは、ナンパしよう - 彼氏は日本人。彼女はフランス人。
    keitone
    keitone 2014/07/29
    ナンパできる人を非モテとは言いません。
  • 1