タグ

2009年8月23日のブックマーク (2件)

  • ドイツの駅で日本人がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎとなり駅はパニック状態に : 痛いニュース(ノ∀`)

    ドイツの駅で日人がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎとなり駅はパニック状態に 1 名前: チドリソウ(青森県):2009/08/22(土) 10:07:16.16 ID:p99248Lw ?PLT ドイツの駅で日人観光客がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎに ドイツ・ハンブルクの中央駅で21日、日人観光客がキャリーバッグをプラットホームに置いたまま観光に出かけ、爆発物の疑いで警察の処理班が出動する騒ぎがあった。 騒然とする駅構内、プラットホームから離れるよう駅員に命じられる乗客。大勢の人たちが見守る中、1人の日人男性が警察につき添われて、プラットホームでキャリーバッグの中身を警察官に見せている。 これはハンブルク中央駅で21日昼すぎ、プラットホームのベンチに、自転車の盗難防止チェーンでくくりつけられたキャリーバッグが発見されたもの。およそ50人の警察官が現場に駆けつ

    ドイツの駅で日本人がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎとなり駅はパニック状態に : 痛いニュース(ノ∀`)
    ken-tak
    ken-tak 2009/08/23
    キャリーバッグとかハードケースはたしかに見た目がヤバい。
  • モンスターペアレント対処、専門機関助言で解決 木刀で恫喝、都内公立小 - MSN産経ニュース

    東京都内の公立小学校で、木刀を持った保護者が校長室に乗り込み理不尽な要求を繰り返すという問題があり、学校側が都の「学校問題解決サポートセンター」の支援で、問題解決をはかったことが22日分かった。センターはモンスターペアレント(問題親)などの問題解決のため、都が5月に設置した全国初の専門機関。今回が初の解決例となった。都教委は「学校だけで解決するのは難しいトラブルが増加している」とセンターのような専門機関の重要性を指摘している。 都教委によると、トラブルを起こした親は、児童の入学直後から何回も、木刀を持参して校長室に乗り込み、校長を繰り返し恫喝(どうかつ)した。教員の子供に対する接し方や、子供にかけた言葉などに対して、「もっと優しく接しろ」「どういう指導の仕方をしているのか」など、あらゆる文句をつけてきたという。木刀を横に置き威圧するため、恐怖心を感じた学校側が6月中旬になってセンターに相談

    ken-tak
    ken-tak 2009/08/23
    専門機関というか警察の出番です。