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ブックマーク / reposen.jp (2)

  • サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ〜サラリーマン編〜 - 【レポセン】

    1.普段、仕事を終える時間と最近3ヶ月でアフターファイブに行ったこと 約半数が最近3ヶ月で会・パーティ・飲み会を経験 ■普段、仕事を終える時間は、年代によってばらつきはあるものの、18時台をピークになだらかに広がっている。 ■最近3ヶ月でアフターファイブに行ったことは、「会・パーティ・飲み会(20代男性53.3%、30代男性45.0%、40代男性49.2%)」との回答が約半数で、次いで「ショッピング( 20代男性45.0%、30代男性48.3%、40代男性25.0%)」」が多かった。 ■40代男性は、アフターファイブと言えば「会・パーティ・飲み会」が主であり、20代男性や30代男性ほどバリエーションがないことがわかる。 2.アフターファイブに対する意識 若い男性ほどアフターファイブが充実:アフターファイブの充実と相関が高いのは「遊び相手が多い」こと ■「自分のアフター

  • 国内・海外旅行サイト比較調査2005 - 【レポセン】

    ------------------------------------------------------------- 商品概要 ------------------------------------------------------------- 日における旅行関連支出は、バブル経済の崩壊と共に長く低迷を続けてきたが、昨今の景気回復や、所謂「癒しブーム」を背景とした国内旅行市場の回復、 さらに格安航空券販売の定着等の動きにより、平成15年度に底を打ち、平成16年度は増加傾向に転じた。 この市場回復の背景となる社会動向として、社会全体のEC(電子商取引)の浸透、具体的にはインターネットを活用した旅行関連商品販売の普及が挙げられる。 EC出現前の旅行業界は、大手旅行代理店が流通経路の管理と「中抜き」を行ってきたが、ECの登場により商品提供者(旅行市場の場合に

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