タグ

Designとarに関するken_c_loのブックマーク (2)

  • マーカーが印刷されたAR(現実拡張)名刺「AR Business Card」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 様々な所でAR(現実拡張)のプロジェクトを目にするようになってきましたが、プロモーションや販促だけではなくパーソナルな領域でもそろそろ見かけられるようになってきました。今日紹介するのはARを利用した名刺「AR Business Card」です。 表面は何の変哲も無い名刺なのですが、裏面にはマーカーが印刷

    マーカーが印刷されたAR(現実拡張)名刺「AR Business Card」: DesignWorks Archive
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/07/17
    こ…コワイ…
  • nobilog2: 以前からあった機能を「特別」にするiPhoneマジック

    歯医者での待ち時間、Twitter経由で知り合ったplanetofgoriさんのブログに 「iPhoneは宣伝の仕方が巧みである」というおもしろい記事がある。 記事の中で、planetofgoriさんは、 ・最新のiPhone 3GSの電子コンパスは、日の携帯ではとっくの昔に搭載している ことなどに触れており、iPhoneは宣伝の仕方がうまいと書かれている。 実際にiPhone 3GSが電子コンパスを搭載するはるか前に、京セラのau携帯は電子コンパスを内蔵して、EZNaviwalk(Navitimeの中でも最高峰のau専用版)との素晴らしいインテグレーションを果たしていた。 さらにiPhone 3GがGPSを搭載するはるか前から、日の携帯電話ではGPSの搭載が当たり前になっていた。 ちなみにアップルは、何もしないでもiPhoneが話題になることに任せてか、 iPhoneの宣伝にはそれほ

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/07/08
    「余計な機能をつくらない分、1つ1つの機能をしっかりとブラシュアップして、人々が喜んで使いたくなるレベルにする」製造業全般において「デザイン」という行為が薄っぺらい捉え方をされてると感じることは多い。
  • 1