すみません、いつもソニーネタには食いついてしまいます…。 ソニー信者というほど熱心にソニーの事を考えているわけではないのですが、ソニーに対しては常にアンビバレンツな気持ちを抱いています。基本的にはとても好きなんですが、「ちょwwどこ行くのソニーwww」とツッコミたくなる変な魅力がある会社だ。またソニーの方でもこんな我々の「ソニーにツッコミ入れたい」という熱い思いと期待になぜかいつもに応えてくれる。なぜなんだ。いや、大好きなんですが。世界的大企業なのに、なぜかいつまでも小さな少年のような魅力と危うさを感じる会社なんだよなぁ。まさに「坊や(=SONY)」なのだ。 「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。 (中略) 「mak
![SONYの新ブランドメッセージ「make.believe」で遊んでしまいました。 - 納豆には卵を入れる派です。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7cb63d50fffd68d7b374fc077889bbedee5351e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fken_c_lo%2F20090903%2F20090903200350.jpg)