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2009年9月6日のブックマーク (16件)

  • コミュニティビジネスサロン

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
  • 山田文具店 - 関心空間

    山田文具店 セルフインフォ とは? このキーワードの内容に関わる方が 書いたキーワード(記事)です。 詳しくはヘルプをご覧ください。 三鷹にある文房具店。 同じ三鷹の「DAILIES」というセレクトショップにいた方が、結婚・出産を経てopenしたお店だそうです。 コクヨの道具箱やツバメノートなど、歴史ある使いやすいものを基にしながらも、オリジナルの筆箱や倉敷意匠のポチ袋など、遊び心ある商品がちりばめられています。 「アサノスタンプ」の切手をモチーフにした絵葉書が、とてもすてきでした。 「モリタコーヒー」というカフェが併設されているのですが、むしろ「カフェに文房具店が併設」のような作りでした。ガラス張りの明るい空間で、お散歩ついでにちょっとランチとお買い物、いいかも知れません。 ネットショップも充実しています。 http://yamadastationery.jp/ こ

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
  • 500円玉ほどの大きさで、しかも1頭身姿のこの生物の正体とは!?|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

    ここ数日で海外サイトを中心に紹介されている、ある動画が話題に。その映像には1頭身で動く生物の姿が…。一部ではフェイクだ! なんて声もあるようですが、ちゃんと現実に存在する生物なのです。 正面から見ると身長の3分の1が足で3分の2が頭部のこの生物。実はネズミの一種で「ピグミージェルボア」という種類だそうです。見た目の小ささは誰が見てもわかる小ささですが、大人になっても5gにも満たない体重が標準で、それ以上は肥満状態とのこと。 正面から見ると頭部と足しかないように見えますが、横から見ると胴体があるのも確認できます。 ここ数年で知られるようになった動物ということもあり認知度の方はまだ低いようで、動画のコメントでは「フェイク」「フォトショだ」といった声も。 その映像がこちら。 ▽pygmy jerboa 体重測定

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
    うおおお!もうなんなんだお前ー!かわいい!!
  • 技術や用語に興味ないユーザーを「一般ユーザー」と括るのキケン

    ついつい会話の端々で使ってしまうこともあるが、「一般ユーザー」って誰? 考えすぎかもしれないが「一般ユーザー」という言葉には、どこか「無知」とか「無個性」というニュアンスが含まれているように感じられてしまうのは気のせい? いや、その一般ユーザーには、また違う世界のマニアもいれば、すげー空気が読めて機転の利く人もいたりするわけで、 そういう人をひっくるめて「一般ユーザー」と呼ぶのは機会損失も甚だしく、そういう人たちは別に一般でも何でもなくて 「ネットの用語や技術に興味がない人」 が正しいんじゃないの? そう考えれば、RSSって言葉も、ソーシャルブックマークって言葉もわからないのなんて、なんてことなく、当たり前じゃんという結論になるわけで。 だってそれ業界(技術)用語や製品カテゴリだし。 そうすれば、その技術を積極的に使いたいと思ってるマニアターゲットのサービスでないなら、用語ありきや業界トレ

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
    呼び方大事。クライアントとかアカウントとかIDとかSBMとかRSSとか、技術側、サービス提供側都合の呼び方をユーザーに押し付けてると業界まわりしか普及しない。ユーザーからみた価値を反映した名前をつけなきゃ。
  • https://jp.techcrunch.com/2009/09/03/20090902oh-rss-is-definitely-dead-now-feedburner-ceo-dick-costolo-to-become-twitter-coo/

    https://jp.techcrunch.com/2009/09/03/20090902oh-rss-is-definitely-dead-now-feedburner-ceo-dick-costolo-to-become-twitter-coo/
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
    うおおお!なんじゃこいつは!かわいい!
  • Amazon.co.jp: 仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書 413): 佐々木俊尚: 本

    Amazon.co.jp: 仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書 413): 佐々木俊尚: 本
  • Amazon.co.jp: 「なんかヘンだよね…」 ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間: 西村博之, 堀江貴文: 本

    Amazon.co.jp: 「なんかヘンだよね…」 ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間: 西村博之, 堀江貴文: 本
  • Amazon.co.jp: 僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54): ひろゆき: 本

    Amazon.co.jp: 僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54): ひろゆき: 本
  • なぜ、オヤジはTwitterを使うのか?

    200組を超えるブロガーがITにまつわる時事ネタなどを日々、発信しているビジネス・ブログメディア「ITmedia オルタナティブ・ブログ」。その中から今週は、「新型インフルエンザ」「緊急地震速報」「Twitter」「ブログ」をテーマに紹介する。 新型インフルエンザ大流行? 前回も取り上げた新型インフルエンザが、再び流行してきた。9月に入って新学期がスタートしたが、早々に学級閉鎖、休校の措置を取っている学校が出ている。オルタナブロガーも、川上暁生氏「ITコンシェルジュの Try ! & Error ?」の新型インフルエンザの脅威や、佐々木康彦氏「平凡でもフルーツでもなく、、、」の新型インフル報道急増、厚労省は「国民全体の慢心も、感染の拡大につながっている」と指摘するも、報道の背後にあるメディア側の心理を知っておく重要性などのエントリーを書いた。 意外と見落としがちなのが、大木豊成氏「走れ!プ

    なぜ、オヤジはTwitterを使うのか?
  • KandaNewsNetwork KNN

    2017/04/16 4knn.tvでも記事化しているがNikon Df https://4knn.tv/nikon-df/ 2013年発売でありながらも値下がりしない価値。中古価格でも16万円を維持…。 ボディだけでもいいかと思っていたが、50mmのレンズの評判が良い。 HDMI経由であれば動画のキャプチャーも可能というのが嬉しい。 投資対象としてのカメラ認定かと…。 ということでマップカメラとフジヤカメラで、物色してみたいと思います。 オールドレンズを探す、古いカメラ屋さんでの喜びがよみがえってくるのかも…。

  • ウェブの未来は若者のものじゃよ─『ウェブはバカと暇人のもの』 - 納豆には卵を入れる派です。

    当方バカで暇人ですが、このの著者さんのインタビューが面白いなぁと思ったので、も読んでみました。おもろかった。 ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)posted with amazlet at 09.09.05中川淳一郎 光文社 売り上げランキング: 701 おすすめ度の平均: ここでレビューを書くのもほどほどにしなければw ネットで騒ぐ人やこの著者共々 ああ、すっきりした! 馬鹿なのは日のウェブ普及率も知らず騒ぎ立てる作者の方 二度読んで、やっといいだと分かった Amazon.co.jp で詳細を見る 釣りだけど真っ当なインタビュー。 中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」 ──ツイッター、話題ですね。 中 何が面白いか分からなかったので、この前ビール5リットル飲んで完全に酔っ払った状態で捨てアカ取ってツイッターに卑猥なことを書き続け、有名ツイッターユーザーに

  • SONYの新ブランドメッセージ「make.believe」で遊んでしまいました。 - 納豆には卵を入れる派です。

    すみません、いつもソニーネタにはいついてしまいます…。 ソニー信者というほど熱心にソニーの事を考えているわけではないのですが、ソニーに対しては常にアンビバレンツな気持ちを抱いています。基的にはとても好きなんですが、「ちょwwどこ行くのソニーwww」とツッコミたくなる変な魅力がある会社だ。またソニーの方でもこんな我々の「ソニーにツッコミ入れたい」という熱い思いと期待になぜかいつもに応えてくれる。なぜなんだ。いや、大好きなんですが。世界的大企業なのに、なぜかいつまでも小さな少年のような魅力と危うさを感じる会社なんだよなぁ。まさに「坊や(=SONY)」なのだ。 「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。 (中略) 「mak

    SONYの新ブランドメッセージ「make.believe」で遊んでしまいました。 - 納豆には卵を入れる派です。
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
    なぜソニーネタはこんなにも食いついてしまうんだろう。
  • makebelieveの意味・使い方

    偽{いつわ}り[空想{くうそう}・作り事]のように見える[思える]、当{ほんとう}[事実{じじつ}]とは思えない

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
  • 小泉 vs.小沢 “女性の選び方” - Chikirinの日記

    最近の国政って女性が目立つ。“小沢チルドレン”と言われる人の中にも何人か印象的な女性がいるでしょ。それで思い出すのが小泉チルドレン。今回消えちゃった人も多いけど、やっぱり女性が印象的だった。 で、いろんなニュースを見ていて思った。「小沢さんと小泉さんって、女性の好みが違うね」って。いや、異性として云々という好みは知りませんけど、少なくとも“政治家として、候補者として”どういう女性が好ましいと思っているか、というテイストがだいぶ違う、と思ったです。 小泉さんがすきなのは、いわゆる“いかにも”なキャリアウーマンタイプだよね。 たとえば、 片山さつきさん 佐藤ゆかりさん 猪口邦子さん そして、小池百合子さん 「小さい頃から男の子に負けたことなんて一回もないんですけど」って感じ。エネルギーレベルも高そうだし、表面的にはとても男勝り。でも、中身側に女性を持ってて、戦略的にチラ見せする人達。 一方で小

    小泉 vs.小沢 “女性の選び方” - Chikirinの日記
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/06
    面白い!政局ガールズトークって新しいw
  • “make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける—ソニーグループを象徴するブランドメッセージ

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2009年9月3日 “make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける—ソニーグループを象徴するブランドメッセージ ソニー株式会社(ソニー)は、2009年9月2日(現地時間)ドイツ・ベルリンで開催された記者会見(※1)で、豊かな想像を現実に結びつけるというソニーが創業以来持ち続けている企業姿勢を“make.believe”(読み:メイク・ドット・ビリーブ)という言葉で表現し、ソニーグループの新たなブランドメッセージとして全世界に導入する旨の発表を行いました。 エレクトロニクス、ゲーム音楽映画、携帯電話、ネットワークサービス、など幅広い領域の事業に対して1つのブランドメッセージを使用するのは、ソニーとして初めての試みです。今後ソニーは、ソ