タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Designとsonyに関するken_c_loのブックマーク (3)

  • YouTube - "make.believe" 好奇心プロジェクト dot film(60 sec version)

    における、make.believe キャンペーンのコンセプトを伝えるとともに、映像を見た人の中に眠る好奇心を、目覚めさせるきっかけの役割を担っています。 未来への可能性を秘めた多くの若者たちの、豊かな想像力と、その想像を実現させていくスタートとしてこのメッセージは、さまざまなメディアに登場していきます。

  • “make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける—ソニーグループを象徴するブランドメッセージ

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2009年9月3日 “make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける—ソニーグループを象徴するブランドメッセージ ソニー株式会社(ソニー)は、2009年9月2日(現地時間)ドイツ・ベルリンで開催された記者会見(※1)で、豊かな想像を現実に結びつけるというソニーが創業以来持ち続けている企業姿勢を“make.believe”(読み:メイク・ドット・ビリーブ)という言葉で表現し、ソニーグループの新たなブランドメッセージとして全世界に導入する旨の発表を行いました。 エレクトロニクス、ゲーム音楽映画、携帯電話、ネットワークサービス、など幅広い領域の事業に対して1つのブランドメッセージを使用するのは、ソニーとして初めての試みです。今後ソニーは、ソ

  • 「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ

    ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。 エレクトロニクスや映画など、幅広い事業領域で1つのブランドメッセージを使うのは同社としては初めて。今後、世界各地の広告や製品パッケージなどで段階的に使用し、ブランド力強化を図っていく。 「make」は思いや着想を実際の商品や体験として形にする同社の行動を、「believe」はアイディアや理想像など同社の精神を表し、「.」が精神と行動をつなぎ、想像を現実へと結び付ける同社の役割を象徴しているという。

    「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/05
    良くも悪くもやはり今のソニーらしさは出てる。それはさておきタイポした時の字面があんまりカッコ良くないのが気になるなぁ…。並列関係の2語というのも歯切れ悪い。カッコイイのは3語構成が多い。
  • 1