Tumblrのソースを見てみたら…… Tumblrのページからリンクが貼られたという通知がtrackfeedから来てて、 ぱっとみそれっぽいリンクがないなぁ->ソース表示して検索って時に気づきました。 たぶんですが、Tumblrのサービス側の提供ページにはこのアスキーアートが貼られてるんじゃないかと思います。 まあ多分他にも気づいた人はいるんじゃないかと思いますが、 今日はじめて見つけたんで思わず記事にしてみた次第。 こういう遊び心があるサービスって良いですね。自分はもう使ってないけど。
シグマは2月22日、画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ「DP1x」、RGB全色を3つの層で取り込むことができる「X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ「DP2s」、記録メディアにSDカード(SDHC対応)を採用したレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ 「SD15」の3機種を発表した。3機種ともに、発売日は未定。価格はオープンとなる。 DP1xは、大型ダイレクトイメージセンサを搭載し、広角域の撮影に強い現行機「DP1」の後継機にあたる。画像処理エンジンTRUE IIを搭載し、処理速度の高速化やオートフォーカスアルゴリズムの最適化によってAFスピードを高速化した。 また、QSボタンの新設やセットアップメニュー変更などにより、2009年に発売された「DP2」シリーズとユーザーインターフェースを統一。標準域の撮影に強いDP2シリーズとDP
イー・モバイルは2月22日、東京メトロの全9路線、全駅において、EMOBILE通信サービスが利用できるようになったと発表した。 2009年12月までに銀座線、丸ノ内線、日比谷線、千代田線、2010年1月に副都心線の全駅をカバーしており、さらに東西線、有楽町線、半蔵門線、南北線の4路線、15駅についても2月に対応したことで、全駅をエリア化したという。 イー・モバイルは今後、全国の地下鉄駅でも同社のサービスを利用できるように、基地局建設を進めるとしている。
電通は2月22日、2009年の日本の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日本の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日本の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送
エデルマンは2月22日、通信・モバイル関連の内容を活発にツイートしている世界中のTwitterユーザーのランキング数値「Edelman’s Telecom TweetLevel Index」を発表した。 これは、エデルマンが自社開発したTwitterユーザーの影響力を自動計測する無料オンラインツール「TweetLevel(ツイートレベル)」を用いて評価したもの。 4つの指標に基づき、(1)ツイート内容が面白く、多くの人が興味を持っているかどうかを見る「影響力(Influence)」、(2)Follower数による「人気度(Popularity)」、(3)積極的なコミュニケーションを行っているかを見る「関わり力(Engagement)」、(4)ツイート内容を人々がどれだけ信用しているかを見る「信頼性(Trust)」を評価指標としている。 アルゴリズムを開発したエデルマンの戦略的アナリシス担当
エデルマンは2月22日、通信・モバイル関連の内容を活発にツイートしている世界中のTwitterユーザーのランキング数値「Edelman’s Telecom TweetLevel Index」を発表した。 これは、エデルマンが自社開発したTwitterユーザーの影響力を自動計測する無料オンラインツール「TweetLevel(ツイートレベル)」を用いて評価したもの。 4つの指標に基づき、(1)ツイート内容が面白く、多くの人が興味を持っているかどうかを見る「影響力(Influence)」、(2)Follower数による「人気度(Popularity)」、(3)積極的なコミュニケーションを行っているかを見る「関わり力(Engagement)」、(4)ツイート内容を人々がどれだけ信用しているかを見る「信頼性(Trust)」を評価指標としている。 アルゴリズムを開発したエデルマンの戦略的アナリシス担当
電通は2月22日、2009年の日本の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日本の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日本の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送
Opening the iTunes Store. If iTunes doesn’t open, click the iTunes application icon in your Dock or on your Windows desktop. Progress Indicator iTunes is the world's easiest way to organize and add to your digital media collection. We are unable to find iTunes on your computer. To buy and download Photogene by Omer Shoor, get iTunes now. Description Photogene is about improving your digital photos
Evernote・Dropbox・Flickr!・FacebookにTwitterに4SQ・GoogleBuzz等々・・・次々出現する便利なサービスたち。大した知識もないくせに、流行り物好きな私としては、当然知ったらすぐ登録はするものの、イマイチ活用し切れていないサービスもあれば、もうとても手放せない、無くなったら困る、「1軍登録」しているサービスもあります。本当に次から次に魅力的な製品、魅力的なサービスが出るので、だんだん自分でも把握しきれなくなってきた感じが否めなくなりました。 本日は、そんな事情から、どんなサービスを使っているのか、ちょっとに図式化してみたので、各サービスをどんな風に使っているのかご紹介したいと思います。 [使用環境] 会社はLet'snote(WinXP)・自宅はMacbook・そしてiPhone3GS [1軍登録のサービス] ■Input系1軍・・・Gmail・G
ソニーは2月22日、レンズ交換式小型カメラのコンセプトモデルを、写真・映像関連の展示会「PMA2010」に展示した。2010年内の発売を予定している。 コンセプトモデルは、ソニーの一眼レフカメラシリーズ「α」の試作機として展示されており、撮像素子には新開発となる「Exmor APS HD CMOSセンサ」を搭載。AVCHD規格でのフルハイビジョン動画撮影に対応するとのことだ。すでにαのウェブサイト内に情報ページも用意されている。 PMA2010ではこのほか、フルハイビジョン動画機能を搭載した一眼レフカメラαや、コンパクトデジタルカメラ「Cyber-shot」、デジタルビデオカメラ「HANDYCAM」などが展示されているとのことだ。
TechCrunchの報道によると、Appleは「App Store」から「露骨な性的コンテンツ」を削除しようとしているかもしれないという。 アダルト向けアプリケーション「Wobble iBoobs」の開発者がTechCrunchに対し、自分のアプリケーションが削除されたことを報告している。Appleは書簡でその開発者に対し、App Storeから性的なコンテンツを削除するという計画の一環として、同氏のアプリケーションを削除する決定を下したと報じられている。 TechCrunchによると、Appleがこの開発者に送った書簡には、「われわれは当初、あなたのアプリケーションWobble iBoobs(Premium Uncensored)に含まれるコンテンツは、配布して問題ないと考えていた」と記されていたという。「しかし最近、このような種類のコンテンツに対する顧客からの苦情を多数受け、それに応
Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8 Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-c
はてなは2月22日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」をiPhone/iPod touchで利用できるアプリケーション「はてなブックマーク for iPhone(アプリ版)」を公開した。価格は無料。 はてなブックマーク for iPhone(アプリ版)は、はてなブックマークの人気エントリーや新着エントリーをカテゴリー別に表示し、話題の情報やブログの記事などを確認できるアプリ。起動画面の「はてなウェブ検索」では話題の言葉についてブックマークされている記事をチェックできる。 アプリ経由でウェブページを閲覧すると、右上部分にはてなブックマークでブックマークされた数が表示され、話題のページが一目でわかる。「B!」ボタンを押すと、見ているページをブックマークに追加したり、寄せられたブックマークコメントを閲覧したりできる。 またはてなブックマークで話題のiPhoneアプリがわかる「i
Windows 7/Vistaでは、システムの復元ポイントを作成する手順がWindows XP以前と変わった。XPでは「プログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」で表示される画面に「コンピュータを以前の状態に復元する」と並んで「復元ポイントの作成」というメニューがあったのだが、Windows 7ではこれがなくなり、システムのプロパティにある「システムの保護」タブから作成するようになった。 もともとシステムに関連する項目だけに、システムのプロパティの中に移動させたこと自体は妥当かもしれないが、これまで馴染んできた場所にメニューがないというのは、やや違和感がある。システムの復元そのものはこれまでと同じ手順でも行えるだけに、なおさら戸惑ってしまう。 また、以前の手順においても、復元ポイントを作成する操作はやや煩雑(はんざつ)だった。システムの復元メニューから「復元ポイン
連邦エネルギー規制委員会(Federal Energy Regulatory Commission:FERC)はGoogle Energyに対し、電力会社と同様に電力の売買を行うことを認可した。 FERCは米国時間2月18日、Google Energyに市場価格に基づく電力取引権を認可(PDFファイル)した。これにより、Googleは自社のエネルギーコスト管理を改善するだけでなく、サービスラインアップに電力取引を追加することも可能になる。 今回の認可はGoogleの子会社であるGoogle Energyに与えられたもので、「市場価格ベースでエネルギーや付帯サービスを販売」する権利が認められ、さらに、Google Energyとその関連会社のいずれもが「発電および送電施設を所有していない」ことを認識している。 Googleは巨大な検索エンジン事業において自社が消費する電力を生産するため、大量
画像を手書きスケッチ風に加工してくれるアプリ。 同様の効果のフィルタを持ったアプリもありますが、これはかなり細かく設定できるので面白い。 Photo Skech 画像を選択したらすぐに加工が始まります。 この写真を使ってみます。 このアプリこの課程が見られるのが面白い。線がどんどん増えていくのが目で見てわかります。 線の太さや画像の大きさバックブラウンドの選択など細かな設定ができるのがいい。 できたらSave。 できた画像がこちら。 ね?なかなか面白い画像になりました。 他にもこんなのできました。 結構お気に入りのアプリです。 フリー版もありますがそちらは保存できません。 Photo SkechをiTunesでチェック
JamendoというCraetive Commonsライセンス下で自らの音楽を公開するアーティストのためのサイトがある。ユーザとしての私にとっては、少なくとも共有が許されているという点で、非常に自由な音楽プラットフォームであると思っているので、このJamendoというサイトをいつも利用している。 最近ではJamendoの人気も高まりつつあり、既に公開されているアルバム数は1万8千枚超、登録アーティストは1万組超、メンバーは50万人超という大規模なコミュニティとなっている。また、1週間にJamendoにアップされるアルバムは500枚超/weekにまでなり、新たにJamendoに参加するアーティストも100組/weekとますます増えてきている。 こうした傾向は非常に喜ばしくもあるのだが、その一方でどうやって自分のお気に入りとなる音楽を発見するのかが非常に大変になってくる。簡単に言えば、どこから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く