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ビジネスマナーに関するkenichi1121のブックマーク (3)

  • ビジネスメールの書き方~文例(社内メール・社外メール)~

    更新情報・お知らせ 2024/08/08 仕事・業務依頼の承諾を追加 2024/07/19 商品の発送連絡を追加 2024/07/05 キャンペーンの案内を追加 2024/06/09 商品へのクレームに対する回答を追加 2024/05/21 担当者交代の挨拶を追加 2024/04/20 提案資料の送付連絡を追加 2024/04/06 不良品混入のお詫びを追加 2024/03/13 クレームへのお詫びを追加 2024/02/19 仕事完了のお礼を追加 2024/02/02 教えてもらったお礼,打合せのお礼を追加 2024/01/20 事会のお礼を追加 2024/01/02 同僚に上司の指示を伝えるを追加 2023/12/19 上司にプラン変更を相談するを追加 2023/12/09 上司にミスを報告するをするを追加 2023/11/27

  • 反論の文例 ~注文キャンセルの抗議に対する反論~(社外メール) - ビジネスメールの書き方

    反論のメールは、相手のミスや勘違いを正して、お互いの妥協点と利益を探るためのものです。 客観的、論理的に相手の間違いや誤解を指摘し、事実や経緯を説明して責任の所在を明らかにするようにしましょう。 反論のお決まりフレーズ・常套句・言い回しはこちら 反論の文例一覧 注文キャンセルの抗議に対する反論(3) 納期遅延の抗議に対する反論(5) 納期ミスの指摘に対する反論 商標権侵害に対する反論 支払い遅延の抗議に対する反論(2) 価格が高いという抗議に対する反論(2) 製品破損に対する抗議に対する反論 品違いに対する抗議に対する反論 特許権侵害の抗議に対する反論 商号類似の抗議に対する反論 先方の主張に対する反論 注文キャンセルの抗議に対する反論(3) 注文キャンセルの抗議に対する反論(1) 注文キャンセルの抗議に対する反論(2) 注文キャンセルの抗議に対する反論(3) 注文キャンセルの抗議に対する

  • 電話のかけ方のビジネスマナー》一般的によく使われる言葉

    電話の応対は、社会人としての基中の基です。特にビジネスシーンの場合は、電話の話し方(電話でのあなたの話し方)ひとつで会社・企業の印象が左右されます。特に営業の業務の場合には電話の受け答えや電話対応は非常に大切です。 このページでは電話をかける場合の注意点とポイントをはじめ、話し方や対応(電話のマナー)、電話の受け答えのマニュアル.、電話でよく使われる言葉遣いや敬語などを紹介します。

    電話のかけ方のビジネスマナー》一般的によく使われる言葉
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