Visual-Blast Mediaのエントリー「Photoshop actions: 124+ Free Photoshop Actions to Boost Your Designs」にプラスアルファして、画像にいろいろな効果を与えるPhotoshopのアクション集を紹介します。 Photoshop actions: 124+ Free Photoshop Actions to Boost Your Designs
Visual-Blast Mediaのエントリー「Photoshop actions: 124+ Free Photoshop Actions to Boost Your Designs」にプラスアルファして、画像にいろいろな効果を与えるPhotoshopのアクション集を紹介します。 Photoshop actions: 124+ Free Photoshop Actions to Boost Your Designs
Instagram Actionのインストール(日本語環境で使う方法) アクションファイルをPhotoshopにインストールのは簡単です。 「アクションパネル」の右上の三角をクリックし、「アクションを読み込み」を選択し、アクションファイル「instagram-actions-by-dbox.atn」を選択します。 インストールが完了すると、下記のようになります。 Photoshopのアクションパネルのキャプチャ [ad#ad-2] 海外のアクションファイルを日本語環境で使用する際の注意点 海外のアクションファイルの多くは、そのままでは日本語環境のPhotoshopで使用できません。アクションが途中で止まってしまうと思います。 多くの場合は、背景やレイヤー名が英語環境と日本語環境で異なるのが原因です。 日本語環境で使う方法 日本語環境用の背景(レイヤー名)に変更する方法です。 「背景(レイヤ
画像の雰囲気を劇的に変えられるPhotoshopアクションまとめ「33 High Class Photoshop Actions for Photo Enhancement」 印象的なデザイン制作にとって画像から感じられる雰囲気は、デザインのテイストを左右する重要なポイント。そんな中今回紹介するのが、画像の雰囲気を劇的に変えられるPhotoshopアクションをまとめた「33 High Class Photoshop Actions for Photo Enhancement」です。 Add-ons – Cold Atmosphere | GraphicRiver 微妙な色味が難しい加工アクションが豊富に紹介されています。中でも気になったものをいくつかピップアップしましたので、下記よりご覧ください。 詳しくは以下 ■Add-ons – 3 Cross Processing Effects (
Step into the realm of bold fonts examples, where each character vies for the spotlight, yet only the boldest triumph. Imagine the alchemy that empowers certain phrases to leap off the page and captivate the imagination—this is the landscape we traverse. Enlisted in this visual odyssey is the essence of contrast, the whispers of typography design reaching crescendos, the shapers of digital narrati
When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Micro Icon Set [ad#ad-2] アイコンは全部で110種類あり、ウェブサイトやウェブアプリケーションなどに利用できるデザインのものが揃っています。 アイコン全110種のキャプチャ [ad#ad-2] ダウンロードできる素材のフォーマットはPSDで、アイコンはそれぞれシェイプになっているため、サイズやカラーを変更して利用できます。
How To Design Effective Navigation Menus [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 Positon -ポジション Simplicity -シンプル Wording -ワーディング Color -カラー Icons -アイコン [ad#ad-2] Positon -ポジション ナビゲーションをページのどこに配置するかは、非常に重要です。 ユーザーがページを見る際にある特定のパターンがあります。ユーザビリティの大家ニールセンによるFパターンが有名です(F-Shaped Pattern)。これは、ユーザーがページを走査する際、上部と左部に(Fの文字のように)フォーカスを合わせるというものです。 こういったパターンを理解し、それがどのように機能するかを学び、何を期待するべきかのアイデアを得るために使います。数多くのサイトを見て、ユーザーに配慮
38 Comments Good selection. Already got an idea what to implement in a project of mine! Cheers! Parallax has a few uses and it’s coming back, great list. very nice selection , thank you ! Some really great examples. Thanks for sharing. We launched something similar last week: http://www.essentielevetten.be Nice examples. Thanks for sharing ! Thank you for posting this. It gave me some ideas for a
フォントの基本的な選び方を、備忘録的にまとめてみました。 フォントをどう選んだら良いのかわからない、もしくは選ぶのに時間がかかるという初心者さん向けです。 フォントには、それぞれ書体によって特徴があり、ユーザーに与えたい印象によって書体を選ぶ必要があります。 (それに縛られすぎてもいけませんが…(あえてインパクトを出すために違う印象のフォントを組み合わせたりする)、基本的な選び方として知っておくと良いと思います。) 私は以下の順番でフォントを選んでいます。 恐らく他のデザイナーさんも、この順番だと思います。 1. フォントの系統選び 2. 選んだ系統から、さらに書体を選ぶ 3. 書体のウェイトを決める 4. 字間の調整 さらに具体的な手順を1つずつ説明していきます。 1. フォントの系統選び 日本では、和文フォントと欧文フォントの2つを使います。 また、和文フォントは、以下の4つに大きく分
サイトのイメージを決める要素の一番大きな部分は「配色」です。同じレイアウトでも配色が異なれば全く異なるイメージのサイトに仕上がります。今回は流行のシャーベットカラーのサイトを集めました。 今年のトレンド シャーベットカラーのオシャレなサイトデザイン ファッションでよく耳にする「シャーベットカラー」。マカロンカラーともいいますが、ほんわかしたパステル調の女性らしい色合いが、魅力のカラーコーディネイトです。Webデザインの中でも最近のトレンドを取り入れていく事がとても大切だと思います。特に女性ターゲットのサイトの制作にとても参考になると思います。 1.image-festival サイト全体がシャーベットカラー。色もレイアウトもとてもかわいくまとまっています。 >>link 2.brosmind 作品がとてもかわいいサイト。イラストや雑貨のテイストが全てポップです。 >>link 3.art4
Twitterは4月2日、新しい「プロフィールページ」と「ブランドページ」の国内提供を始めた。企業などがTwitter上の自社ページをカスタマイズ可能になり、より深いブランド訴求が可能になるとしている。それぞれTwitter広告「プロモ商品」を利用しているユーザーに提供する。 新プロフィールページでは、指定したツイートをタイムラインの上部に「ピンツイート」として常時表示できる。ピンツイートは動画や写真などの埋め込みURLが展開された形で表示されるため、ユーザーの注意をより強く引くとしている。 またプロフィールページのヘッダー部分に企業ロゴやタグライン、ビジュアルなどを入れてカスタマイズすることも可能だ。 さらに「ブランドページ」では、通常のバナー広告が表示されないため、より強くブランドの世界観をアピールすることができるという。プロモ商品を積極的に幅広く利用している広告パートナーに提供し、第
その目的によって差はあれど、ほとんどのWebサイトは、安定期を経て、必ず衰退期が訪れる。今回は、衰退期をどうやって見極めるか、そしてWeb担当者としてどのような思考や心構えを持つべきかを解説する。 そして、これまでの連載の締めとして、「Webビジネスの立ち上げ期から衰退期までの心得10か条」をまとめたので参考にしてほしい。 衰退期を見極めるには、Webサイトの「ROI」(投資対効果)が重要になる。すでに自社Webサイトの獲得単価を試算するなど、ROIの数値を出している方は、ぜひそれを踏まえて読み進めてほしい。ROIの試算や把握がまだできていない、あるいはよくわからないようであれば、先に、連載第2回「ヒラのWeb担当でも経営者と共有できる“ものさし”をもつべし <サイト立ち上げ期 その2>」に目を通しておけば、理解しやすいだろう。 どうやって判断する? Webサイトの衰退期Web担当者として
Your company logo symbolizes the qualities as well as the goals of your company to targeted traffic. It is a graphical symbol which offers an incomparable business identity and also catches the eye of the potential audience. It has grown to become a must-have item for all businesses to stand for their services or products to the clients through an exceptional company logo. Businesses which focus o
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く