2018年3月8日のブックマーク (4件)

  • Twitterの5つの企業アカウントから学ぶ「ファン獲得」の極意 | LISKUL

    自社でTwitterのアカウントを運用することになったものの、どのように運用していけば良いか分からなかったり、個人アカウントとの利用方法の違いに悩んだりする方も多いのではないでしょうか? 実は成功する企業アカウントは適当なTwitter運用をしているわけではなく、ある程度戦略を立てた上でそれに沿ったTwitter運用をしています。 今回は、企業アカウントを実際に運用中の筆者が、自社ファンの獲得に繋がるためのポイントとなる部分を、成功している5つの企業のTwitterアカウントの運用事例からご紹介します。ぜひ自社のTwitter運用に活かしてみてくださいね。 “バズる”投稿をデータで導く!Twitter運用代行「Enigol」【PR】 企業アカウントの運用の目的を考えるTwitterアカウント運用者は、どういった目的でそのアカウントを運用していくのか、また、どういった意図でつぶやきをしていく

    Twitterの5つの企業アカウントから学ぶ「ファン獲得」の極意 | LISKUL
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 総務省|平成27年版 情報通信白書|SNSでの情報拡散の状況

    (5)SNSでの情報拡散の状況 ア SNSでの情報拡散経験 上でみたように、SNS利用者の中でも自ら積極的に情報発信を行っている層は少数にとどまる。これに対し、他人の投稿を知人と共有する情報の「拡散」(Facebookの「いいね!」機能やTwitterのリツイート機能等を利用して情報を広めること)は、SNS利用者の5割以上が実施しており、約17%はほぼ毎日実施している。年代別にみると、20代以下でやや多いが、30代以上は大きな差はなく、年代を問わず活発な情報拡散が行われていることがわかる(図表4-2-2-9)。

  • フォローすべき企業のTwitterアカウント28選

    企業の広報やマーケティング活動の一環としてTwitterを運用することが一般的になりました。新商品のリリース情報だけでなく、ユニークなネタを投稿したり、ユーザーとのコミュニケーションを積極的に行っている企業もあります。 自社のTwitterアカウントも活用しようと検討している担当者もいるのではないでしょうか。とはいえ、具体的に何を投稿したら良いのか、どうやって運用するのか、運用開始時はわからないことも多いはずです。 今回は、Twitterで人気を集める企業アカウントを28種まとめました。業種別に分けているので、自社のTwitterアカウントの参考にしてみてはいかがでしょうか。 製造小売メーカー系Twitterアカウント7選 1.シャープ株式会社 ヘルシオをレンジしか使わないのはあまりにもったいないので、使いこなしのコツ10個にまとめました。とにかくヘルシオを持ち腐れしてる人は読んでください

    フォローすべき企業のTwitterアカウント28選