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2007年6月6日のブックマーク (1件)

  • Case File : NTT東日本 | “日本最大級の社内SNS”で社員の知識を結集! - CIO Online

    mixiやGREEをはじめとして、SNSのユーザー数はどとまるところを知らぬ勢いで増え続けている。一方で、企業が社内でSNSを利用するというケースも増えてきた。例えば、NTT東日は、社員同士の“つながり”を深め、情報交換を活発化させるためにSNSを導入している。稿では、実験的な導入から始めた社内SNSを約7,000人のユーザー数を誇る国内最大級の規模へと育て上げた、そのNTT東日の取り組みを観察することで、SNSが企業にどのようなメリットをもたらすのかを探ってみたい。 小林秀雄 ● フリーランス・ライター text by Hideo Kobayashi 他社に先駆けてSNSを導入した理由 NTT東日のビジネスユーザ事業推進部ビジネス営業部マーケティング担当で、Satiの管理人も務める長谷部潤氏。氏は、「SNSの魅力は、社員が無理なく自然体で自律的に交流できることにある」と主張する 

    kenjikby
    kenjikby 2007/06/06
    正直BlogCentralはちょっと書きづらい・使いづらいし、「つながり」 「横の連携」を持たせるためならばSNSのほうが、特にムラ社会:日本では良いのかもしれない。。。と思ってみたり。.