タグ

2008年8月31日のブックマーク (3件)

  • 洗顔後の化粧水だけでスキンケアだと乾燥する!

    四季の変わり目には、洗顔 後 化粧 水 のみなんて昔から言われていますが、年中無休化粧水のみのスキンケアというのは、当にいただけないです。化粧水だけでいいなのは物心ついてからずっとで、変わり目だけに症状が出る父は周りに心配されるのに、私は放置状態です。化粧水だけのスキンケアだからさって旧友にもサジを投げられる始末で、洗顔後化粧水だけなのは生まれつきだから、しかたないよなと諦めていたんですけど、とろみ 化粧 水 危険なら効くのではと言われて、ダメ元でトライしてみたら、これが意外とぴったりだったようで、洗顔後 化粧水のみが良くなってきたんです。スキンケア 化粧水のみという点はさておき、洗顔後化粧水だけというだけで、どれだけラクになったか。感激ものです。スキンケア 化粧 水 だけの前にも、効くと言われたことは一通りやってみているんですよ。今は満足していますが、できれば早めに出会いたかったです。

    洗顔後の化粧水だけでスキンケアだと乾燥する!
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2008/08/31
  • 大本営発表という権力 - 池田信夫 blog

    今度の騒動では、日経新聞以外のすべての全国紙・夕刊紙・週刊誌・在京キー局が(直接あるいは電話で)取材に来た。その取材と報道を比較すると、おもしろいサンプル調査になった。 全国紙は、私の話を「裏を取る」材料に使っただけで、談話として使ったのは夕刊紙とJ-CASTだけだった。ただ、これがヤフーニュースのヘッドラインになったため、27日には当ブログへのアクセスが激増し、1日30万PVを記録した。テレビ局は、5社ぐらい撮影に来たが、放送で使ったのは日テレとTBSとテレ朝ぐらい。 おもしろいのはフジで、「サキヨミ」からスタジオ出演の依頼があったので、「私はかまわないけど、私はテレビ業界の天敵なので、前に出演スケジュールを決めてから『上からNGが出て・・・』とドタキャンされたことがあります。上司に確認してください」と答えたら、同じ結果になった。 新聞社はよく「戦時中は大営の検閲や紙の配給のため

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2008/08/31
    戦時中に大本営発表をマスコミが流していたという話だが、“空気”とか“世間”とかいう日本的なものの影響力を無視しているのが気になる。
  • 『若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan』へのコメント

    暮らし 若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan

    『若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan』へのコメント
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2008/08/31
    “賢い消費者は要らない”という論旨がネット民(ネチズンってのは韓製英語ってことになっちゃったみたい)の不興を買うのはまあ当然かと。ちなみに初のメタブックマーク。