タグ

2011年2月21日のブックマーク (4件)

  • こども病院 現地案増額助言 社名一転公表へ 福岡市 / 西日本新聞

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2011/02/21
    一歩前進とみるが、これが前の吉田市長時代になぜできなかったのか。
  • 大川きょう子氏、新潮・文春でまた教団の内情暴露&訴訟宣言

    1月末に週刊文春・新潮両誌で幸福の科学・大川隆法総裁の私生活を暴露した・きょう子氏(実物)が、日発売の両誌にまたまた登場。週刊新潮で大川隆法氏との結婚の経緯やフライデー事件時の教団の内情を語り、週刊文春では「夫と幸福の科学を来週訴えます」と、再び訴訟宣言を行っています。 紙<大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露!>で紹介したとおり、大川きょう子氏は1月27日発売の『週刊文春』と『週刊新潮』(ともに2月3日号)で、夫である隆法氏の私生活を暴露しました。これに対して幸福の科学は、新たな霊言を開示。両誌に記事が掲載された背景に悪魔が関わっており、きょう子氏の主張は捏造であるとする内容の研修ビデオを全国の教団施設で上映していました(紙<幸福の科学「文春・新潮の記事は悪魔の仕業」と認定>参照)。 ■結婚を迫ったのはどっち? そして今日2月17日発売の週刊新潮(2月24日号)

    大川きょう子氏、新潮・文春でまた教団の内情暴露&訴訟宣言
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2011/02/21
    今後を生暖かく見守れる宗教団体になったのか。
  • 時事ドットコム:「マジコン」提供に刑事罰=不正競争防止法見直し−産構審

    「マジコン」提供に刑事罰=不正競争防止法見直し−産構審 「マジコン」提供に刑事罰=不正競争防止法見直し−産構審 産業構造審議会(経済産業相の諮問機関)知的財産政策部会は21日、不正競争防止法見直しに関する報告書をまとめた。不正にコピーされたゲームソフトを使用可能にする装置「マジコン」などの提供行為に刑事罰を導入することが柱。政府は今後、改正法案を取りまとめ、3月上旬にも閣議決定、今国会に提案したい考えだ。  政府の知的財産戦略部は昨年5月、違法ソフトの横行を踏まえ、著作物を保護する技術的制限手段(アクセスコントロール)を回避する行為への規制強化を決定。これを受け、文部科学省は著作権法の改正を検討、財務省も関税法改正法案を国会に提案している。(2011/02/21-18:17)

  • 複製ソフト不正使用、マジコン販売に刑事罰へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    経済産業省は21日、違法コピーしたゲームソフトを携帯型ゲーム機で使えるようにする機器「マジコン」による著作権侵害を防ぐため、不正競争防止法の改正案を今国会に提出すると発表した。 現在はマジコンの販売行為に対する刑事罰がないが、改正案では「5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金」を盛り込む方向だ。 マジコンは中国など海外で生産され、国内では数十万個が出回っているとされる。違法コピーによる国内での年間の損害額は1600億円に達するという。 マジコンは「マジックコンピューター」の略で、インターネット経由などで複製したゲームソフトを記憶させた外部メモリーを差し込んで使う。 違法に複製したソフトを起動できなくする任天堂の「ニンテンドーDS」などの内部機能を無効にし、違法ソフトを利用できるようにする。

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2011/02/21
    恐れていた事態が起きてしまった。何を以ってマジコンと認定するのかが分からない以上乱用を憂慮する。