あちこちのサイトで「TVCMのURL表示制限」という話題を見る。内容はテレビCMにおける企業URLの表示が制限されているのではないか。という内容で、「インターネットとテレビなど既存メディアが融合されていく中で、既存メディアとしてのテレビの危機感がインターネットを切り離そうとしているのではないか」というような論調に行き着いているように思う。しかし、本当なのか? この話のネタ元は大体この三つのようだ。 TVCMのURL表示制限〜シリーズ「砕氷船ライブドア」(4)〜 (佐々木敏:週刊アカシックレコード050418) 追いかけられる。(lovedoor 社長日記:2005年03月20日) テレビCMからURLが消える日(PJ三國裕史【神奈川県】2005年04月20日) 佐々木敏に堀江にPJニュースかよ!「はいこのネタガセに決定、証明終わり!」ってな気分になるけど。世の中にはアカシックレコード免疫が