もものmon(17) @mon75701526 爪は折れていないので、商品名は正しいですが(´・ω・`) でも、そこ折れたら(´・ω・`) そりゃ、心折れますわ(´・ω・`) もう、こうなるって分かってたら 爪が折れてくれた方が(´・ω・`) twitter.com/sushi514/statu… 2020-11-17 06:16:52
![「俺の心を折っていいとは言ってないんだが」爪の折れないLANケーブル、とんでもない折れ方をしてルーターがあんまりな姿に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72564be4ce9981b31551188a51c7d18f5589339e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F2c405982e32faad4fb0bb3e2857829a3-1200x630.png)
大型のシステム障害の詳細が見えてきた。全日本空輸(ANA)が2016年3月22日に起こした国内線旅客システム「able-D(エーブルディ、以下では便宜上開発コード名のANACore:アナコアと称す)」のシステム障害では全国49の空港で搭乗手続きができなくなり、ANAと提携航空会社5社の合計で719便、7万2100人以上に影響を及ぼした。インターネットや予約センターでの予約などもできなかった。 ANAは障害発生から8日後の3月30日に経緯や原因を公表、さらに4月11日に弊誌のメール取材に応じ、一段詳しい真相が判明した。 4台のSuperdomeをRACでクラスタリング 今回のシステム障害の中身は3月20日のニュースで報じた通り、4台のデータベース(DB)サーバーが停止したというもの(関連記事:ANAシステム障害の原因判明、シスコ製スイッチの「世界初のバグ」でDBサーバーがダウン)。今回、弊誌
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く